ここから本文です

久しぶりにヒカルの碁をみたんですがサイがいなくなってたんです。 何があったん...

念を込めて一発!!さん

2010/12/2814:42:13

久しぶりにヒカルの碁をみたんですがサイがいなくなってたんです。

何があったんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2010/12/2815:22:41

塔矢行洋とのネット対局に勝利して満足・・・と思いきや、
棋譜をみたヒカルがそれを超える一手を見いだしたことで
ついに自分を超える者が現れたことを知り、
永い旅の終わりを自覚し昇天しました。

これ以後は、ヒカル一人の戦いが始まります・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トゥーさん

2011/1/412:58:09

サイは消えてしまいました(ノд<。)゜。

詳しくは漫画買って読んでください。

est********さん

2011/1/315:15:35

佐為の態度かわり初めてそしてヒカルが「最近態度わりーよなー。」と佐為にむっかて言います。ヒカルのじいちゃんの家のお蔵に泥棒が入ったと電話で聞いて佐為が「いきましょう。」というのでヒカルがしかたなくお蔵へ行き佐為の気にかけていた碁盤を見たとき佐為は「やはり。」と言ったとき碁盤のシミが薄くなっていたのです。佐為「運命にあらがうすべはないと心の中で思ったと同時にヒカルは「あれ、碁盤のシミ薄くなったような、気のせいかな。」と言って気にもしませんでした。 それから1泊2日で指導碁を打った後家に帰ってへとへとなヒカルに「1曲打ちましょう。」と言って少し寝ぼけ気味なヒカルと打っているとき佐為が「そうだ、ヒカルヒカルあれ私の声とどいてる?ヒカル、楽しかっ・・・。」と言って消えたのです。ヒカルは佐為のその声が届いていなく、「佐為、お前の番だぞ。佐為。」と言ってうつむいた顔を上げるともう佐為は消えていたのです。消えてしっまた理由ははっきりしていませんが、そのあと佐為をひたすら探しつずけたヒカルがじいちゃんと出会ったお蔵を覗いたついでに碁盤を見てみると碁盤のシミが消えていたのです。そのあともひたすら探したものの結局見つからず不戦敗がつずいたのを心配した伊角さんがヒカルの家にいき対局しているうちにヒカルが碁石をつまんだのと同時に佐為の手とセ扇子が自分の打とうとしている盤面をさしたのが1瞬だけみえました。そう後ヒカルは泣きながら「俺の碁の中に佐為がいるの」を自覚したヒカルは再び復帰したんです。最終回にはヒカルの夢の中に佐為が出てきてヒカルが塔矢の話や伊角さんの話をいっぱいしている姿を無言で惟微笑みヒカルに扇子をわたしたのです。数日後にヒカルは何かを決心したうえで売店で扇子を買いました。 ここで最終回です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる