ここから本文です

ネットの世論調査って信憑性が疑われるとマスゴミは 言ってますけど、電話での世...

chi********さん

2010/12/2819:43:19

ネットの世論調査って信憑性が疑われるとマスゴミは
言ってますけど、電話での世論調査はなぜそんなに
信憑性が高いと思われてるんですか?

閲覧数:
367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krd********さん

2010/12/2820:08:45

ネットだと、ある程度若い人たちに限られるので、全世代にわたった世論調査とは言えないと思います。

ただ、ネットを使える環境にある人は、既存のマスコミの情報に踊らされることも少ないと思います。マスコミからすれば、自分たちが作っている世論と逆行するような世論調査は歓迎できないでしょう。「ネットの世論調査って信憑性が疑われる」とは、マスゴミの自己正当化でしょうね。

質問した人からのコメント

2011/1/4 18:07:16

笑う そうですよね~!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyt********さん

2011/1/200:18:18

「高いと思われてる」のではなく「高いと思わせている」から。
それもマスゴミさんのお仕事です。w