ここから本文です

おんぶ・だっこ紐のベコバタフライ2について教えて下さい! 8ヶ月の息子にベ...

アバター

ID非公開さん

2010/12/2918:38:45

おんぶ・だっこ紐のベコバタフライ2について教えて下さい!

8ヶ月の息子にベコバタフライを使っています。
だっこはだいぶ前から使っているため、慣れて大丈夫なのですが…
おんぶは最近になって使い始めました。
DVDで見たやり方(抱っこからスライドしておんぶする方法)でやっているのですが…

どうしても子供の位置が凄く下になってしまい、子供の頭(顔まで)が自分の背中の真ん中位にきてしまいます。
何度か紐を調整したり、骨盤でしっかりとめるようにしても、位置が変わらず。。。
どのように調整したらDVDのように上の位置に子供がくるのか知りたいです。

せっかく購入して、気に入っているので、おんぶでも活用したくて、とても悩んでいます。

使用されている方、コツなどあれば、ぜひ詳しく教えて下さい。
よろしくお願いいたしますm(__)m

(因みに私の身長は161cmです。)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uri********さん

2011/1/323:00:21

ベコバタフライでおんぶしてます。

参考になるかわかりませんが、私はDVDのようにぐるっと回して背中にしょう→さらに前のめりに赤ちゃんのおしりを持ち上げて上の方へ押し上げる→腰ベルトをきつく締める→横の紐もきつく締める

という感じでおんぶしています。5ヶ月ですが、けっこう上の方に頭が来ていると思います。

既に試されていたらすいません…。

アバター

質問した人からのコメント

2011/1/5 02:20:00

感謝 早速試してみました!
今まで、前屈みになりお尻を持ち上げることはしていませんでした。やってみたら、今までより少し位置があがりました!横の紐は締めると、むせやすい息子がさらにむせるんじゃないかと心配でしたが…逆に安定感が出て、息子も笑ったり、すぐ寝てくれるようになりました!おんぶの装着にはとても悩んでいたため、助かりました。本当にありがとうございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

2011/1/221:34:11

購入先で 詳しく 良く聞くことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる