ここから本文です

プロレスは今後、再びブームが来るでしょうか?? ちなみに、私は新日(猪木・藤...

tag********さん

2010/12/3004:16:52

プロレスは今後、再びブームが来るでしょうか??
ちなみに、私は新日(猪木・藤波・長州・前田)→新生UWF→UWF3派→PRIDE・K1…の流れでファンでした。 最近はプロレスのテレビ放映も少なく、週刊プロレス・週刊ゴングもないので興味なくなってしまいました。

閲覧数:
455
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyz********さん

編集あり2010/12/3116:30:12

とにかく昔のプロレスにこだわっているファンの人が新しいプロレスを受け入れてくれるとこからかと。
なんでもかんでも自分の好きだったあの頃と比較してしまいがちですから。あと新日本があんなつまらんプロレスやってる時点でダメですね。ブランドでけでやってる感じが否めないです。新日本ならいい。みたいな。日本を代表するプロレスがあれってどうですかね。よく見たらへたくそなプロレス。なぁなぁな試合。すっきりとしない試合展開。例えばプロレスに興味がある友人がいたとして、これがプロレスだ!っといって見せれるでしょうか。プロレス界全体が、そしてファンの方々が現状に満足している感が否めません。やはり全体的な意識改革がないとプロレスブームはきません。

質問した人からのコメント

2011/1/1 00:32:22

成功 皆さん沢山のご回答ありがとうございました!!!!
昔は会場にも行って興奮しながら応援していました。古き良き時代ってかんじでした、、、先日深夜のワールドプロレスリングを久しぶりに見ましたが、何とも思わない自分がいてビックリしました。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2010/12/3115:10:51

ブームはきます絶対に!

ID非公開さん

編集あり2010/12/3101:31:10

猪木が来年辺りブームが来るって言ってました(爆

ドラゲー辺りは時代に沿った新しいプロレスをやってるので単独なら可能性有りですね。

sa1********さん

2010/12/3100:00:27

トップレスラーが総合格闘技に出て勝ちまくらないと駄目ですね。
高田を筆頭に,新日の連中がすっかりプロレスを貶めてしまった。
曙がプロレスでなら勝てるっていう現状では・・・。

tar********さん

2010/12/3022:19:43

厳しいと思いますよ。ちょっとしたブームは時々あるでしょうし日本に根付いているので完全に無くなる事は無いと思います。
しかし馬場 猪木の二大スターで日本のプロレスの黄金期は終わりましたね。既に社会全体が真剣勝負で無い事はとっくに気付いておりネタも出し尽くして新鮮さもありませんから。
茶番劇と分かっているので見ていても馬鹿馬鹿しいだけですね。私はこれを割り切って見る程プロレスに未練はありません。完全に卒業しましたし。

まるもさん

2010/12/3011:56:34

私も質問者様と全く同じ経緯のファンでした。残念ながらもう衰退の一歩ですね