グーグルクロームをお使いの方はどのセキュリティソフトをお使いなのか教えて下さい。

グーグルクロームをお使いの方はどのセキュリティソフトをお使いなのか教えて下さい。 私が調べた範囲では、ノートン2011はグーグルクロームには対応していないので使わないで下さいとノートンサポートにいわれました。ウイルスバスター2011とESETはグーグルクロームに対応しているのですが、この知恵袋内でウイルウバスターかESETならどちらが良いか教えて頂いた結果、「ESETを使用するといいよ」と教えて頂きました。なので今日電気屋に行ってESETを買ってこようと思っています。 そこで、グーグルクロームをお使いの方はどのセキュリティソフトをお使いなのか教えて頂きたく思います。 宜しくお願いします。

Internet Explorer3,095閲覧

ベストアンサー

0

俺もGoogle Chromeをメインで使いながら、ノートンを使ってます。 今更こんなことを言っても混乱するだけだと思うんですが、ノートンでGoogle Chrome使っていてもPCは守られています。 ただ、ノートンについているフィッシング詐欺機能やツールバーが、Google Chromeにはインストール出来ないので「対応していない」ということになるんですね。 ノートンにしても他のアンチウイルスソフトにしても、ウイルスの侵入自体はどのブラウザーを使っていても監視できるので、Google Chromeでウイルスをダウンロードした場合も、キチンと検出はしてくれますよ。 まあ、ESETのほうが安いですし、主さんは構わずそっち買ったほうがいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答有難う御座います。ノートンのサポートに問い合わせた時に「グーグルクロームは使わないで下さい」と言われたのは、ノートンの全ての機能が働かないので使わないで・・・という意味だったんですね、どのセキュリティソフトでも保護してくれるなら助かります。有難う御座いました。