ここから本文です

住宅ローンについて質問です。 パターン1 20年ローン 金利3.5% 支払い...

e05********さん

2010/12/3010:03:42

住宅ローンについて質問です。

パターン1
20年ローン
金利3.5%
支払い総額 2000万円で契約して
年間支払い+年間100万づつ繰り上げ返済していったら支払い総額は幾らくらいになりますか?

また約何年で完済しますか?


パターン2
25年
金利3.5%
支払い総額 2000万円で契約して
年間支払い+年間100万づつ繰り上げ返済していったら支払い総額は幾らくらいになりますか?

またこの場合だと約何年で完済しますか?


宜しくお願いします。

閲覧数:
303
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みかげさん

2010/12/3012:10:34

こちらのサイトで質問されているような繰り上げ返済をシミュレーションできます.
PCからしか利用できませんので,PCからご利用ください.

http://loan.mikage.to/loan/


なお,年間支払い+年間○万というのは,毎月ローンを普通に払いながら,
1年毎に100万円繰上と言うことで大丈夫ですよね.
(1年毎に支払うローンはないはずですので…)

以下では繰り上げ返済は期間短縮にしています.
他の方法も条件入力フォームを再表示すれば色々変更できますのでお試しください.

パターン1
http://loan.mikage.to/loan/plan/2010123012085667a193246441

総支払額:23,936,354円
支払期間:10年2ヶ月

パターン2
http://loan.mikage.to/loan/plan/2010123012094167a118722720

総支払額:24,375,379円
支払期間:11年4ヶ月

PCから上記URLを見ていただくと,月々の支払額や,償還表なども確認できます.

質問した人からのコメント

2011/1/6 13:02:30

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaw********さん

2010/12/3018:10:42

パターン1も、パターン2も
20年間で完済します。
支払い総額は2,735万になります。
その代わり、年間の支払い額が年々下がっていきます。
パターン1も、パターン2も年々3万5千づつ下がります。
繰上げ返済はその回毎に手数料が取られますから、毎年、繰上げ返済することは感心しません。
それならば元利金等での返済でなくて、
年間の支払い金額を増やして、元金均等で年間当たりの元金を減らすように
返済計画を組んだほうが良いでしょう。
銀行に行って細かい返済計画を立てて相談したほうが良いです。
その銀行によって元利均等での返済しか認めないところもありますから。