ここから本文です

ひとりごとです。

han********さん

2010/12/3011:57:19

ひとりごとです。

昨日のビートたけしの番組で「女子高生コンクリート詰め殺人」のことを取り上げていたので調べたのですが、そろそろ主犯格も出てくるようですね。

それにしても20年や10年以下という刑罰で、少年は少年院にいっただけ、しかもまた同じ監禁傷害事件を起こしている。

ふざんけんじゃねーくそったれが。命が大事なのは分かるが、何人鬼畜の犠牲になればいいんだ?
日本は何回チャンスを与えれば気が済むんだ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/12/3015:20:46

女子高生コンクリート詰め殺人事件は恐ろしい事件です。

何故、被害者の女性を助けることができなかったのか、誰でもがそう思います。
けれども、それは犯人に良心のかけらも存在しなかった証拠です。
もし、犯人に良心がほんのわずかでもあったら、このようなことにならなかったでしょう。

犯人はまさに、鬼、悪魔ですね。
人間ではないでしょう、鬼、悪魔の所業と断ぜざるおえないでしょう。
被害者の女子高生は何で自分がこんな目にあわないといけなかったのか、
それは、無念だったことでしょう。かわいそうなことです。

犯人たちは必ず天罰を受けることでしょう。
刑法では裁ききれませんでしたが、天の理からは逃れることは絶対に出来ません。
必ず裁かれます。
それは、この世でかもしれませんし、あの世でかもしれません、生まれ変わりであるかも知れません。
ですが、人間の作った刑法からは逃れることは出来ても、神様がつくった天理からは逃れることは出来ません。
犯人たちは地獄にたたき落ちることでしょう。

必ずその報いは現れます。

被害者の女子高生に対しては、ご冥福をお祈りするばかりです。
少しでも被害者の魂が浮かばれるように、祈らせていただくことが大切です。
祈りは届きます、必ず女子高生の魂を安らかにしてくれるのが祈りです。

彼女のことを思って少しでもお祈りさせて頂きましょう。

また、このような事件を二度と起こさないためにも気をつけることが必要です。
夜外を一人で出歩かないとか、それぞれに気をつけることが必要でしょう。

犯人たちは地獄に落ちます。そのときを静かに待ちましょう。

被害者の女子高生のご冥福を祈らせていただきましょうね。

刑法の矛盾点はありますでしょうけれども、刑法が生ぬるいということですね。

被害者の女子高生のご冥福をただただお祈りするほかないですね。。

質問した人からのコメント

2011/1/3 14:39:00

降参 みなさんの意見一つ一つに同感しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryk********さん

2010/12/3015:35:31

女子高生のことを思うと胸が痛いです。
事件の残虐性、凶悪性は相当なもので、記事を読むのもつらいほどです。そんなことをした人間が例え未成年であれ、「悪いこと」という判断がついているはずです。だから死体を隠すようなことまでした。保護する必要はないと思います。
女子高生の殺され方よりも、確実に死刑なんて楽なものです。
同じ人間とは思えない愚行をたった20年で償えるわけがない。甘く見ても終身刑にしてほしい。
人間としての権利など、犯人たちには必要ありません。
いつから日本はこんなに甘くなったか。打ち首や切腹や仇討ちがあった時代の方がまだよかったのではないか。私はそう思います。

red********さん

2010/12/3012:01:26

亡くなった方への償いもせず、”更生”してゆくことには、確かに違和感ありますね!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる