ここから本文です

docomoのLー05AとacerのPC(WindowsXP)の不具合についてお尋ねします。 Lー05AをPCに...

ten********さん

2010/12/3012:38:44

docomoのLー05AとacerのPC(WindowsXP)の不具合についてお尋ねします。
Lー05AをPCに繋いでいるのにFOMAが見つかりませんとなります。

Lー05Aじたいはランプも光っています。
ネットで調べて一通りやってみましたが無理でした。

どうしたら使えるようになるかお知恵をお貸し下さいませ。

閲覧数:
465
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2010/12/3012:59:12

今まで使えていたのでしょうか。

FOMAが見つからないという状況は、FOMAデータ端末(L-05A)は認識しているがFOMAカードを認識しないというように思えます。

L-05Aと7でしか使ったことがないので、詳細は判りません。申し訳ない。どこもショップに持ち込めないのでしょうか。L-05A、FOMAカード、PCのドライバなど不具合の可能性を早く分離したいですね。

質問した人からのコメント

2010/12/31 00:26:50

docomoへPCともに持って行ったら、Lー05Aの故障(FOMAカードが認識されない)でした。
買って半年でしたので無償交換できました。
答えて下さったお二方、どうもありがとうございました。

早々にお答え下さったかたにBAを付けさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jas********さん

2010/12/3015:52:39

PC立ち上げ、Windouwsのデスクトップが表示された後に、L05AをUSBに挿入してみたください。

設定が済んでいれば、これでコネクションマネージャに認識されるはずです。

挿した状態でPC立ち上げる場合は、一度、ドライブから開かないと認識されません。

これ以外であれば、

docomoコネクションマネージャー の不具合 → 再インストール

デバイス設定で、L05Aが設定されていない
→ ドコモコネクションマネージャーの、”設定” → ”接続機器” → L05A を選択

mopera U の設定ができていない → docomo HP 参照

が考えられます。

一度試してみてください。