ここから本文です

○○良明(りょうめい) って呼んでたアイドルが80年代にいた気がします。 さっき...

kam********さん

2010/12/3023:10:59

○○良明(りょうめい)

って呼んでたアイドルが80年代にいた気がします。
さっき話してた友達が好きだったので、お互い顔はふわっと浮かんでくるけど、それ以上、 何もでないです…。自力で思い出す方が脳にいいらしいですね^^;

でも時間切れです…どなたか教えてください。出てたドラマなども、できたら…詳しくわかるとすっきりしそうです。わがままでスミマセン!

閲覧数:
420
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2010/12/3023:35:22

高橋良明(たかはし・よしあき)さんではないでしょうか。
1980年代後半に活動していた日本の俳優・アイドル歌手です。1989年1月23日に16歳で他界されました。
主な出演ドラマは、「うちの子にかぎって…」「オヨビでない奴!」「春日局」などです。

Wikipediaの該当ページは下記の通りです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E8%89%AF%E6%98%8E_(...

質問した人からのコメント

2010/12/31 07:22:05

降参 お亡くなりに…子供過ぎて、私は事故を忘れようとしてたのかもしれません…。知らないはずはなかったので。全く、記憶に残っていませんでした。
出演作など、いろいろ蘇ってきました。
ご冥福をお祈り致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2010/12/3100:39:59

高橋良明くんですね。期待されてたアイドルだったのに、バイクの事故で亡くなってます。
その弟さんもまたデビューしたのにバイク事故で亡くなってます。
ご両親はお辛いでしょうね。

con********さん

2010/12/3023:49:15

こちらをご覧になれば『高橋良明』さんを思い出せると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=mqCNTA51cMI
※出演されたドラマ等は、先の回答者様が載せてるwikiでお分かりになります。