ここから本文です

宇宙戦艦ヤマトでは、異星人との間(スターシアと守)に子供が産まれましたが、アルフォン少尉...

 大谷刑部さん

2010/12/3106:54:03

宇宙戦艦ヤマトでは、異星人との間(スターシアと守)に子供が産まれましたが、アルフォン少尉と森雪の間にも子供が産まれる可能性はアッタのですか?(染色体の話はどうでもイイですが。)

閲覧数:
882
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2010/12/3108:24:10

この内容は「ヤマト」ファンには、心配されていた内容ですね。

そのことを配慮されてか、「暗黒星団帝国軍」は、文明が発達しすぎて 頭脳は人類と同じですが 首より以下は「サイボーグ」という設定になっています。

また、ウィキペディァには下記のように記載があります。

暗黒星団帝国の人々は頭部のみが生体で、首から下がサイボーグ化している。これは、高度な機械文明によって人間は脳だけ使用し、あとは機械で補うようになったためで、その弊害として肉体的に退化し、種としての生命力が衰え、生命体としては末期的な状況であった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E9%BB%92%E6%98%9F%E5%9B%A3%E...

このような内容より、生殖能力はなかったために不可能ということになります。

ひと安心(アルフォン少尉のファンの方はすみません)。

若干 森雪 のファンとしては、左肩に傷を負った処置を誰が行ったのかが気にはなりますが、アルフォン少尉の身の回りの世話をする異星人が存在していたので、その人物だと思います。

少尉の位を持つ人ですから、それはしないでしょう。

しかし 美貌で死に際もかっこよかったですよね。

個人的には「ヤマトよ永遠に」は好きですね。

質問した人からのコメント

2010/12/31 21:01:02

笑う 大脳だけなんですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2010/12/3107:50:36

暗黒星団帝国の人達は、頭以外は全て機械のサイボーグです。生殖器がどうなっているか分かりませんし、繁殖方法も不明なので何とも言えませんね。
体外受精が可能なら、産めるでしょう。

それ以前に雪とアルフォンが愛し合う確率は低いですが。