ここから本文です

生理予定日を何日経過したら妊娠を疑ったほうがいいですか? また、妊娠初期(生...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2116:39:52

生理予定日を何日経過したら妊娠を疑ったほうがいいですか?
また、妊娠初期(生理予定日から1週間程度)の自覚症状はありますか?
胸が少し張る(というか大きくなった)のですが、それは生理前だからなのか、もし妊娠していてもなるものなのかわかりません…

閲覧数:
1,162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2116:47:35

その人の生理周期にもよりますが、一週間過ぎたら、が目安です。
妊娠検査薬の使用目安もその時期からです。

妊娠の兆候は出る人と出ない人がいます。まったくなかったという人も居ますし
生理予定日前からなんだか体調が…という人も居ます

胸が張るというのも生理兆候の一つですが、生理予定日前にもなりますし
判断は難しいですね・・・

正確に測るには、「生理予定日から一週間後」ですが
生理予定日あるいは生理予定日を過ぎているなら、もう市販の検査薬で反応が出る場合があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/2116:42:45

2本入りの検査薬を買って試されては?
自覚症状は出る人もいるとは思います