ここから本文です

先日、ネットオークション(モバオク)で先に相手の銀行口座に商品代を振り込みま...

ken********さん

2011/1/107:37:53

先日、ネットオークション(モバオク)で先に相手の銀行口座に商品代を振り込みましたが、それから全く連絡が取れなくなり相手が突然携帯のメールアドレスを変更してしまいました。

また電話をかけても一度もでなくて連絡がとれない状況です。初めてこういう事になってしまったのでどうしたらいいのかさっぱりわかりません。
まだ警察、モバオクには通報していません。相手の連絡先やメールのやりとりは保存してあり、また銀行の口座番号も控えてあります。泣き寝入りしたくないので、良い解決方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

閲覧数:
153
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2011/1/112:26:57

金額はおいくらでしょうか?
泣き寝入りしたくない…少額であっても腹立たしい行為ですし、そのお気持ちは良く分かります。

ただ、手間も時間もお金もかかりますので、かなり高額でない限り割に合いません。
とりあえず出来る事は…
・電話してみる
・登録住所に【警告~】と書いたハガキを送る(開封しなくても見える事から、家族が見たりと手紙より効果的)
・モバオク事務局に通報する
・評価に事の経緯を書く
・警察に被害届を提出する
…くらいです。

法的処置云々になると、手順や金額を詳しく知れば知る程嫌気がさしてきます(^_^;)
一番良いのは、とりあえず上記の簡単に出来る事を実践し、勉強代として早く忘れる事なんです…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tib********さん

2011/1/216:24:59

メールアドレスを変更され、電話もでないんですか…
では

※内容証明郵便を送る
※警察に被害届けを出す
などの方法はあります。

モバオクの下部分に【取引トラブルガイド】というのがあるので、そちらを参考にされたらいかがでしょうか。

fat********さん

2011/1/111:29:35

モバオクに通報し相談してください