ここから本文です

雑誌の懸賞でゲームソフトの体験版が当たりましたが、本体が手元に無いのでオーク...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2123:03:23

雑誌の懸賞でゲームソフトの体験版が当たりましたが、本体が手元に無いのでオークションに出品しようと思っていますが、当選証書に『賞品の譲渡(転売・オークション出品)は御遠慮いただいており、譲渡が明らかになった場合、賞品をお返し頂く場合も御座います…。』とありました。
過去にこのようなケースで賞品を返した経験のある方いましたら、その時の対応を教えて下さい。

閲覧数:
400
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2206:23:29

一応、譲渡した方としては、そういうこともしますよと警告しているってことですね。
明らかにならなければ問題ありませんが。

万が一にも、落札されて、発送完了したあとに譲渡元から返してくださいということになった場合、落札していただいた方から買い戻すことになると思いますが、いくらで買い戻せるかは相手次第だと思うので。
まぁあくまで「場合」もあるだけで返さないでいい「場合」もあるかとおもいます。
p.s.珍しい体験版でもない限り販売店とかにも
たくさん配布されていると思うのでわからないのでないかと。
一枚一枚Noを刻印して発送先を記録もしてないでしょうし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2123:07:29

基本的にはダメでしょう。でもあなたが要らなくても物凄く欲しい人もいます。その出会いがオークションです。有効活用してください

アバター

ID非公開さん

2005/7/2117:45:41

経験はないですが、車の当選品で、そんな事が何かの記事に出ていました。

でも確か注意だけで、返却はなかったように記憶しています。