ここから本文です

隼にデビル管つけたら排ガス規制の車検は通りますか?

フムフムさん

2011/1/113:17:46

隼にデビル管つけたら排ガス規制の車検は通りますか?

閲覧数:
2,361
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/120:56:53

99年と00年以外の隼は、
触媒が必要なため、触媒の無いマフラーは
車検に通りません。

デビル管?
それ以前に、音量で引っかかるマフラーですね。

取り付けるのは、自分自身で。

この手の比対応マフラーは、パーツ屋もバイク屋も当局の
お達しにより、完全に取り付けることが出来なくなりました。

時代の流れですかね?

質問した人からのコメント

2011/1/3 07:57:05

なるほど。自分で脱着するしかないようですね。年式忘れてましたが初期型でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/1/122:57:01

その隼は、排ガス規制の対象車でしょうか?

対象車は車検証にその旨記載されていますので確認できると思います。

対象車でなければ、騒音の基準さえ下回っていれば車検は通ります。

occ********さん

2011/1/117:46:04

排ガスも音量も通りません。

tot********さん

2011/1/114:21:56

通りません。
知り合いが車検のためにノーマルマフラーに付け替えていました。

hkj********さん

2011/1/113:58:04

Devil管はJMCA適合はなかったと思います。
Euro2、3 規制が国内適用されるかは、陸運に尋ねてみては?。

zdm********さん

2011/1/113:20:15

キャタライザーが無くなるので、通りません