ここから本文です

クレジットカード数社から三百万くらい借金があります。返済が出来なくなり放置状...

gorotonkさん

2011/1/201:12:52

クレジットカード数社から三百万くらい借金があります。返済が出来なくなり放置状態になり簡易裁判からも一件届いていました。 事の発端は私名義のカードを主人が作りだしたのが原因です。怖くて断れませんでした。3ヶ月ほど前、やっとこ実家に戻った途端に主人が警察に保護され精神病で入院しました。まだ入院しています。離婚を前提に私の名義の借金をどうすればよいか悩んでいます… 私は長い間軟禁状態で精神的に不安定です。正しい決断や考えがまとまらないのです…しかし このまま放置して良いわけもなく利子が膨れるだけだし…親に相談もできず…私は何からすればよいのでしょうか?お願いします。力をお貸し下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
216
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bclmoscowさん

2011/1/317:05:26

まず法テラスに電話して相談されることです
http://www.houterasu.or.jp/

嫌かもしれませんが、借金の件について
箇条書きでいいのでかき出しておいてください
メモ書きでいいので、それを作っておくと
実際に弁護士さんに相談となった際に、要点を
先に伝えることができますよ

質問した人からのコメント

2011/1/5 21:14:27

ありがとうございます。まず電話で予約してみようと思います。そして記憶にあるものを書いてみようと思います。


皆様ご親切にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toeuryantheさん

2011/1/201:26:51

法テラス、その他に相談で弁護士に委任でしょう。

2011/1/201:17:13

債務相談を無料で何度もやってくれる大手法律相談所があります。

電話でやっていたような。


他に市役所などで週に何度か弁護士に相談することができることもあります。



内輪でだめなら、弁護士に頼むべきです。

pcybitさん

2011/1/201:15:47

法テラスに相談してみてはいかがでしょうか