ここから本文です

おせちが元旦になっても届かない・・・。

haj********さん

2011/1/214:46:18

おせちが元旦になっても届かない・・・。

実家に年始の挨拶に行くと、母が「おせちがこない」と苦笑い。
領収書もあるのに・・・。味較べのための購入だったので話しのネタになると、笑い話にしつつも、残念がっていました。
31日着の冷蔵おせちだったので、31日の19時頃に発送請負のクロネコさんに問い合わせをしたそうです。するとその営業所には母のおせちは届いていませんでした。「破損のための予備があるのでとどけましょうか?」と注文品と同じお店のおせちの代替品の発送を提案してくれたそうですが、頼んだ商品と同じものかは不明だからと母は断ったそうです。
また同日、リストに母の名前があるかの確認をしてくれたそうです。そこには母の名前はなかったそうです・・・。
どうやら受注元がお金だけ受け取り、手配漏れをしたのだろう、という推測が家族内では多数をしめております。
大手旅行会社が発売していたおせちなんですが、これってよくあることなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waw********さん

2011/1/214:51:58

大手のこんな対応が、よくある事では困りますよね…そんなによくあることでは無いと思いたいですが、到着指定をしているのに届かないのは問題です。
お正月なので、営業されているのかわかりませんが、直接購入先に電話して聞かれる事をおすすめします。

質問した人からのコメント

2011/1/6 15:37:21

ありがとうございます。本日、営業所の次長が謝罪にきたそうです。単純なミスだったそうですが、これが旅行で、出発日に予約がないと言われたらゾッとする、と母は憤慨していました・・・。

「おせち 届かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる