ここから本文です

モニター LG M2794S-PM使ってるかた

yousukeさん

2011/1/301:29:23

モニター LG M2794S-PM使ってるかた

いますか?年始の安売りで、興味があったのですが、評価が厳しいみたいで辞めたほうがいいですかね?
もともとは24インチを探していたんですが、これが安く値段が数千円違いだったもので考えている次第です。

補足実際使用している人の意見は参考になりますありがとうございます、自分が気になったのは動画使用より普通にネット使用での画面の文字の事がいろいろ言われていたためで、どうなのかなと心配した次第です、したらそんなに文字は気にならないって事で大丈夫でしょうか、同系統の23インチは問題なかった感じです、今日20800円で販売なので非常に安いと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/304:43:50

はい、同じものを使っています。ずっと同じパソコンのモニターとして使っているなら、あるいはHDMIでゲームとかに利用しているのなら、なんら支障はありません。それに7系統くらい外部端子があったと思います。リモコンもあるし。私の場合、使っていて不便と思うことは、パソコンの内部でTVを観ているとき、HDMI外部端子に切り替え、再びパソコンのTVに戻したとき「エラー」となり、場合によってはパソコンを再起動しなければTVキャプチャーが起動しないこと。また、PCの画面解像度により、その都度解像度が変わること。それ以外は画面もきれいだし、さすが韓国のトップクラス…と思う今日この頃です。HDMI端子も2系ありますし、PC-TV-PS3-BRと4系統接続してるので4番組同時録画も可能。最近ではアプリケーションソフトにより2~12分割画面(音声は2分割まで同時出力)にして同時に見たりして遊んでます。PCのモニターでほとんど見ています。評価の多くは、海外製品の理由も目立ち、比較製品が出回ってるから厳しくなるのです。使っていれば慣れれば一緒です。…と私は思いました。
LGは安くていいもの…と、海外でもいい位置にいるメーカーです。
わたしは26800円で地元で購入。よい買い物でした。
おススメします。

文字なんて画面の設定でどうにかなりますし、いいサイズなので、yahooなどの画面も左右に2つ並べてもちょうどよい大きさです。
さて、文字ですが、初期状態はぶっちゃけ見づらかったです。汚いというか、みにくいというか…別に困るようなほどではありませんが。
ネットや文章系ならW2753V-PFのほうがいいと思います。動画やゲームなどはM2794S-PMですが。
ソフト上で文字のぼやけ等に関する修正は可能です。

質問した人からのコメント

2011/1/6 15:25:23

LG M2794S-PMは買い損ねました、実際やはり評価の厳しさが気になりました。
現在はBenQ M2700HDがいいかなと考えてます、ですが回答してくれた製品も合わせて検討していきたいと思います。ありがとございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる