ここから本文です

男女の友情について 既婚女性と独身男性の、2~3ヶ月に一回くらいに二人でラン...

fun********さん

2011/1/315:59:46

男女の友情について

既婚女性と独身男性の、2~3ヶ月に一回くらいに二人でランチに行って、お互いの近況報告なんかしつつ、お互いに息抜きをする飯友程度の関係ってやっぱりダメでしょうか?

もともとは独身男性は既婚女性に好意を持っていたとします。
何度かデートもしましたが、体の関係はなかったとします。

しかし、そんな二人の意思とは別に、二人はどうしても別れなくてはならない理由ができ(女性の都合)、その既婚女性と独身男性は別れることにしました。

お互い好きだけど、気持ちが強いのは独身男性の方が既婚女性のことが好き。
既婚女性もそんな独身男性の気持ちを感じて、好意を持っている。

でも1年程度会えなくなる。

独身男性は、離れている期間が自分の気持ちをクールダウンするのにちょうど良いと感じ、そもそも不倫関係だったので、自分の気持ちにケジメをつけ、所謂男と女の恋愛関係になることは諦めました。

しかし、独身男性は、その既婚女性のことを一人の女性としてだけではなく、一人の人間として大変尊敬していたので、男女の関係になることはないけど、永遠にサヨナラはしたくないと考えました。

そこで、別れなくてはならない1年の間に、自分の気持ちをクールダウンし、再開できる1年後には決して頻繁ではなく、時々メールのやり取りをしつつ、数ヶ月に一回くらい、いっしょにランチをしながらお互いのガス抜きができるような友達関係になれればいいな・・・と考えました。

こんな男女の友情ってありでしょうか?

私は、独身男性が既婚女性に友達以上の関係を求めなければ、有りだと思うのですがどうでしょうか?

補足なかなか皆さん手厳しいですね。

でも正論だとは思います。

ちなみに、そんなに頻繁にではないですよ。

年に2回か3回くらいの頻度ですよ。

その独身男性は、もうその女性とどうこうしようなんて思ってないとしてですよ。
まぁ、男と女である限り可能性はゼロじゃないと言われてしまえば、返す言葉がありませんが・・・。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

編集あり2011/1/400:00:49

それは友情じゃないから無しじゃね?
そもそも不倫関係って時点でアウトかと。

補足
まぁ、他の人も書いてるけど回数は関係ないさね。
過去に不倫関係にあったって時点で友情とかないと思うですよ。
学生時代からの友人ならいいんじゃね?>過去に不倫関係に無いっての前提ね。

質問した人からのコメント

2011/1/7 09:35:44

おっしゃる通りだと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2011/1/319:54:13

簡単に考えてみてください。頻度なんて関係ありません。既婚女性のご主人が妻が他の男と二人で食事してる事を知ったらどういう事態になるのか想像してみてくださいよ。既婚者には許されない事があるんです。人妻相手にクールダウン?馬鹿ですか?あんまり浮いてると大変な事になることを、あなたから彼に注意してあげるべきです。

oza********さん

2011/1/316:45:37

男女の友情の問題ではなく、結婚してるんだからシンプルに、相手が嫌だと思うこと、自分がされたら嫌だと思うことはしない。でいいのではないですか。
私は結婚してるし、男友達もいますが、自分が休みの日は、男友達とランチをするよりも大好きな夫や子ども、お互いの親などとランチをしたいですね。

mac********さん

2011/1/316:16:10

自分勝手ですね。ダメに決まってるでしょ。そんなこともわからない?女性の夫や将来現れるであろう男性の奥さんの気持ちを考えてみなさい。

aro********さん

2011/1/316:06:12

無しです
もし既婚女性側のご主人が知ったらどうなりますか?
それも好意を持っているとなれば・・・・
それに永遠にカラダの関係が無いとは限りません。

独身男性が結婚してW不倫になっても続けますか?
愛する妻を裏切ってまで出来ますか?

男女の友情は成り立たないと思います
好意を持っているから友達になるのですから
それが愛情に変わり、愛情に変わったらキスしたいとか抱きたいと思うのは当然です
でも既婚者はダメです。
傷つく人がいますからダメです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる