ジャガイモ2コとにんじん1本で出来る料理を教えてもらえませんか? 普段まったく自炊しませんが、元旦はがんばってカレーを作りました。 そしたらジャガイモ2コとにんじん1本余ってしまいました。

ジャガイモ2コとにんじん1本で出来る料理を教えてもらえませんか? 普段まったく自炊しませんが、元旦はがんばってカレーを作りました。 そしたらジャガイモ2コとにんじん1本余ってしまいました。 捨てるのももったいないので、冷蔵庫には入れてますが、 このジャガイモとにんじんで簡単にできる料理があれば、 ぜひ教えもらえませんか!!! お礼に500メタル差し上げまーーーーす!!

料理、食材300閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ポテト・キャロットサラダ ジャガイモ、ニンジンとも賽の目に切り、ラップしてレンジで二分。 あとはマヨネーズで和えるだけ。 簡単ながら美味しいですよ!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うおぉぉぉぉおおおっッ!!簡単そうで、うまそうwwww 明日作ります!!ありがとうございました!ほかに意見をくれた方もありがとうですーーぅ!!

その他の回答(3件)

0

ニンジンご飯 と 粉ふき芋 ニンジンをすりおろして 米と一緒に炊飯器に 塩ゆでジャガイモを お湯をすてて 鍋を火にあてながら あおると 粉を吹いて来ます。 ニンジンご飯が炊きあがったら 塩コンブなどトッピングして出来上がりです。 とてもきれいな 茜色になりますよ^^

0

スペイン風オムレツなんてどうですか? まずジャガイモをラップして4分ぐらいレンジにかけます。 爪楊枝をさしてみてすっと通ればOK。ダメならさらに2分レンジにかける。 皮をむいて5mmぐらいに切るにんじんも同様にする。 フライパンにオリーブオイルを引き切ったジャガイモ・にんじんを適当に並べる。卵を3~4個器に割り砂糖少々入れといておく。 ジャガイモ・にんじんに軽く塩コショウをして溶き卵を流し込み蓋をする。 表面が固まったらできあがり。しっかり卵を撹拌することと、火力は弱火にするのがコツです。 撹拌をしっかりするとフワっとできます。焦げやすいので弱火で焼いてください。 ケチャップで食べたら最高です。

0

じゃがいもとにんじんを千切りしてコンソメで炒めるだけというのがわたしは好きです。笑 超簡単で美味しいです。