自覚していない癖はありますか? 私は朝、目覚ましがなると、必ず「チッ」と舌打ちをしてからアラームを止めていると彼氏に言われました…

自覚していない癖はありますか? 私は朝、目覚ましがなると、必ず「チッ」と舌打ちをしてからアラームを止めていると彼氏に言われました… 自覚していないので、朝から舌打ちとはガラが悪いな^^; …と思いなんかショックでした。 あなたは、誰かに言われるまで気付かなかった癖はありますか?

一人暮らし、シングルライフ154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

クラッしクギターを弾くのですが 間違えると「チッ」「クソっ」っていってしまいますが 聞いてる人には「ちくそ~っ!」って聞こえるみたいです。 きがついていませんでした。 みっともないので直したいのですが 咄嗟だし、本とにくやしくてたまらないので でてしまいます。 これを機に今年の目標にさせていただきます・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

舌打ちってホントにみっともないですよね……… 無意識だと直すのは困難だと思いますが、努力します^^; 皆様回答ありがとうございました! 寒いですが風邪などひかぬようお過ごしください。

お礼日時:2011/1/8 0:47

その他の回答(2件)

0

人に誉められた時に冗談のつもりで「いや~、それほどでも~(笑)」って、クレヨンしんちゃん風に返事してたら、完全にマスターしてしまったようです。 正月の親戚訪問の際、おじさんたちに向かって危うく「いや~、それほどでも~(笑)」と出そうになり、あわてて引っ込めました。 「いや~、癖は怖いな~(笑)」と思いました。

0

ありますよ 人の話しを聞いているとき 必ず耳を触ってるらしいです^^;