ここから本文です

<input type=hidden~>について。同じname属性で、異なるデータを送ることは可能か...

ram********さん

2011/1/321:34:52

<input type=hidden~>について。同じname属性で、異なるデータを送ることは可能か?

【test.php】
echo "<form action=test1.php method=post>";
echo "<input type=hidden name=data value=A>";
echo "<input type=submit value=Aを送信>";

echo "<form action=test1.php method=post>";
echo "<input type=hidden name=data value=B>";
echo "<input type=submit value=Bを送信>";

echo "<form action=test1.php method=post>";
echo "<input type=hidden name=data value=C>";
echo "<input type=submit value=Cを送信>";


【test1.php】
print_r(@$_POST["data"]);


これを行うと、どのボタンを押してもすべて「C」が出力されてしまいます。
(なぜかCが出力されます)

理想の動作としては、
Aのボタンを押せばAが出力され、
Bのボタンを押せばBが出力され…という具合になってほしいです…が。
今のところ実現できていません。
この方法で実現することは可能でしょうか?

また、もし駄目な場合、どうすればこのような動作が可能になりますか?
教えていただければ幸いです。

閲覧数:
1,849
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

2011/1/323:55:44

それぞれの最後に</form>をつけると解決すると思う

質問した人からのコメント

2011/1/4 16:39:28

素早い回答ありがとうございました。
おかげで早く解決することができ、大変助かりました。

それにしても、指摘されている通り、
私はHTMLからちゃんと学ぶべきなのかもしれませんね。
回答してくださった方々、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2011/1/415:34:41

use_a_computer さんの回答に追加。
属性値(method=post の "post")はダブルクオーテーションで囲む。
数値なら囲む必要はありませんが、数字以外の文字を含む場合は「'」か「"」で囲まなければなりません。

PHP の前に HTML をちゃんと学ぶべきでは。PHPより重要ですし。