ここから本文です

民法入門書 レビューの高いもの

pcm********さん

2011/1/404:58:40

民法入門書 レビューの高いもの

民法について勉強したいと思っています。民法入門書の購入を検討しています。

しかし、たくさんありすぎてどれを購入すれば良いのかがよくわかりません・・・

皆様に質問ですが、民法入門書で最も高く評価されているものはないでしょうか?

お勧めの民法入門書なんかもご紹介していただければ非常に有難いです。

ご回答よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ピースさん

2011/1/405:17:42

有斐閣双書がいいと思います。それで物足りなくなったら、各分野の専門書で理解を深めればよいと思う。
各分野の専門書は買うと高いので、大学の図書館で借りる等で済ませれば安く上がりますし、まぁ購入してもたいした額でもありません(今後のことを考えれば)
お勧めではありませんが、自由国民社から逐条解説しているものもあるので、ちゃんと1条1条理解したい場合はそれを使うのもよいでしょう。

大変恐れ入りますが、一般的に評価が高いかはわかりません。

質問した人からのコメント

2011/1/5 19:30:45

降参 大変参考になりました!!!ありがとうございました!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる