ここから本文です

部屋の除菌で有効なものをおしえてください。

gen********さん

2011/1/410:09:51

部屋の除菌で有効なものをおしえてください。

最近寒くなり、またお正月ということで掃除も怠ってたのもあり、

鼻がむずむずします。

今日掃除をしたんですが、まだむずむずします。

そこで部屋を除菌できるスプレーやミスとなどありましたら

おしえてください。

なお空気清浄機などは予算の関係で買えません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
592
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/1/413:17:35

除菌ならキッチン用のアルコールスプレーなどがお値段も手軽で
入手もしやすいとは思いますが…
お鼻のムズムズは埃や空気の汚れ、暖房からの乾燥じゃないですか?
除菌で何とかなるんでしょうか?

換気扇(キッチン、お風呂)、窓という窓、玄関のドア以外の出入口を
全て開けてみてはどうでしょう?
防犯面が許されるならアルコールスプレーを買いに行く間だけでも
換気された方がいいと思いますよ。

あと掃除は固く絞った雑巾で。(埃が舞いませんし、空気も汚れません)

質問した人からのコメント

2011/1/6 08:19:31

感謝 お二人ともご回答ありがとうございました。
乾燥かもしれないですね・・・。
耳鼻科にいってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

trt********さん

2011/1/412:21:59

「エミスト」っていう除菌用のスプレーを使っています。
ほとんどの種類(食中毒系やインフルエンザ系)のウイルスを100%殺菌できるみたいですし、食品原料でできているから、子供にも安心でキッチン周りや食器にも使えるから便利です。
アルコール成分が入っているタイプと違って手荒れすることもなくなったから私的にはかなりオススメです!
http://www.famille-shop.com/product/11