ここから本文です

アマゾン商品の出品者について アマゾンを利用していて気づいたのですが、 出品者...

ms_********さん

2011/1/500:29:59

アマゾン商品の出品者について

アマゾンを利用していて気づいたのですが、
出品者がAmazon.co.jpだった商品が、いつの間にか別の誰かの出品になってる事がありますよね?

「こちらからも買えますよ」のところにあればいいのですが、無いときの方が多いです。

これは、Amazonさんの在庫が切れているからこうなっているのですか?

また、そうであればAmazonさんが再び入荷するのを待てばAmazonさんから買えるようになるのですか?

マーケットプレイスからの購入だと、サービスが不安なので出来ればAmazonさんから買いたいです。

どなたかご回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmp********さん

編集あり2011/1/612:17:39

単に在庫切れだと、表示が「一時的に在庫切れ…」といったような表示に変わります。
それが無いという事は、アマゾンが新たに仕入れる気が無い、あるいは納品業者が納められない事情がある(絶版、倒産、ライセンスの問題で再版出来ない等々)。のいずれかになります。
在庫切れの表示が無いようなら、アマゾンからの購入はほぼ無理と思ったほうがいいでしょう。
一時的に在庫切れ表示のまま、1か月待たされ、挙句の果てに、入荷の見込みが立たないのでキャンセルしてくれとメールが来たことがあります。
いまだに、その商品は在庫切れですが、私は別の業者から買いました。
その業者がMPで、新品として売っています。

質問した人からのコメント

2011/1/8 01:54:58

なるほど、分かりました

特に何も表記が無かったので、Amazonさんからの購入は諦めようかと思います。

回答していただき、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる