ソフトテニスで食っていける??

ソフトテニスで食っていける?? 気になったのですが 日本代表の選手や日体大桜友会の人達の収入源はどこなのでしょう? 『教えて欲しい選手』 ・篠原秀典選手(日体大桜友会) ・小林幸司選手(ミズノ) ・中堀成生選手(NTT西日本広島) ・高川経生選手(NTT西日本広島) ・稲積京之介選手(日体大桜友会)

テニス13,175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

・篠原秀典選手(日体大桜友会)・・・日体大大学院在学中(学生です) 篠原選手は大学卒業後、群馬県の高校の臨時職員などをやっていましたが今は母校の大学に戻り大学院生として勉強しながらソフトテニス競技に打ち込んでいるようです。ですから、収入源はありません。 ・稲積京之介選手(日体大桜友会)・・・日体大職員 大学職員として収入を得ています。 日体桜友会というのは、篠原選手や稲積選手など日体大OBが所属するクラブチームの名前です。 ・小林幸司選手(ミズノ) ミズノの社員ですので、販促活動や営業の仕事をしています。 ・中堀成生選手(NTT西日本広島) ・高川経生選手(NTT西日本広島) NTTでちゃんと仕事をしています。 ソフトテニスにプロはありませんので、みんな何かしらの仕事をして一社会人として生活しているんですよ。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早い回答ありがとうございました

お礼日時:2011/1/6 18:17

その他の回答(1件)

0

ソフトテニスには、プロはいないので、実業団に入るか学校の教師になるのが一番多いのではないでしょうか? 実業団の上位のクラブであれば、会社側でもかなり配慮してくれていると思います。 ですから、現役引退すると進退をどうするかでしょうね。