ここから本文です

core i5やi7搭載のデスクトップPCの購入を考えています。 そこで質問なのはノート...

w21********さん

2011/1/522:57:28

core i5やi7搭載のデスクトップPCの購入を考えています。
そこで質問なのはノートPC向けのCPU(i5-450Mなど)をデスクトップに搭載している機種が多い(価格.comを見た限り)ですが快適に動作するものでしょうか?

私の用途は動画やゲームをする程度です。
あとみなさんの一般ユーザーにおけるデスクトップPCの必須スペックなども教えてもらいたいです。
また初心者にもわかるPC購入関連の雑誌やサイトの紹介もよろしければお願いします。

補足そうなのですか。
ですが、dynabookやVALUESTARのデスクトップPCでcore i5 460Mというのがありますが、これはMが付いていてもデスクトップ用で問題なしということですか?

閲覧数:
756
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2011/1/523:27:33

今流行の一体型PCで、よく搭載してますが
我が家にも一台ありますが、マザー、CPU,メモリーは、ノートパソコンと全く同じです。
性能はノートパソコンと全く同じと思って間違いないです。

デスクトップに低電力モバイル用CPUを装着する辺りは
メーカーは見た目優先で物造りしてるようです。
あとはコストダウンでしょうか。

デスクトップPCの必須スペックは、用途によって変ると思いますが
ゲームをするならCorei5以上
VGAはゲームしないなら、オンボード
メモリーは4GB
HDDは何でもOK
私が思うスペックは、こんな所です。
私のよく見るPC購入関連のサイトです。 http://impress.earena.co.jp/index.html

質問した人からのコメント

2011/1/10 20:47:43

どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss_********さん

2011/1/609:54:36

デスクトップPCといっても「バッテリーが載っていないだけで中身はノートPCなデスクトップPC」が結構ある。

blu********さん

編集あり2011/1/600:04:56

えっと…?
ノート向けCPUとデスクトップ向けのCPUは違います。
それは同じi3とかi5とか書いていても最後にノートの場合Mと書かれていますよね?
それはMobileという意味でノート向けのCPUです。大きさが違います。クロック数が低いです。
ノートPCにデスクトップ向けCPU乗せたのは見たことあるのですが、それは見たことないのでわからないです・・・。
私のノートはpentium4-Mのジャンクノートを直したもので、家族兼用は自作デスクトップです。
スペックは、win7、core2Quad、4GBメモリ、HDD500GB×2のストライピングです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる