ここから本文です

長野CLUB JUNK BOXにいくのですがまわりにはどのような観光地がありますか? 軽...

min********さん

2011/1/601:50:43

長野CLUB JUNK BOXにいくのですがまわりにはどのような観光地がありますか?

軽井沢にはいきたいのですが車でどのくらいかかりますか?

露天風呂付き旅館が近くにあれば嬉しいですがオススメなホテル、旅館があれば教えてください(*^^*)

オススメ観光地もあれば是非!移動は車です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2011/1/608:30:23

長野市民です。こんにちは。

ジャンクボックスは、駅前から善光寺に伸びる商店街(名称:中央通り)沿いにあります。本当に「駅前」と言ってよいところです。(ですから、逆に車を停める場所に苦労するかもしれません。近隣の有料駐車場は高いですしね・・・。)

軽井沢までは、2時間くらいです。長野駅前から長野ICまで、ちょっと混めば30分くらいかかってしまいますし、長野ICから佐久ICまでちょうど一時間、佐久ICから軽井沢のアウトレットまでが30分といったところです。

旅館ですが、結局立地がそういうところですから、まずありません。普通のホテルならたーくさんあります。オリンピックの時にやたらに建ててしまったような感じで、駅前にホテルはたくさんあります。じゃらんや楽天トラベルなどで検索すればいいと思います。正直、私は長野市内に住んでいますので、駅前のホテルに泊ったことはないんですけど。

観光地ですけど。女性の方?ジャンクボックスに行くってことは若い方ですよね。でしたら軽井沢が一番オススメ。長野と軽井沢の間には松代と上田っていう、戦国時代に詳しい人ならたまらない二つの街がありますけど、いわゆる歴女であれば超オススメですが、そうでなければ軽井沢にすぐ向かってしまってもいいのではないでしょうか。結構距離があるので。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/1/12 13:02:32

回答ありがとうございます<(_ _*)>お二人の回答を参考に楽しいライブ、観光を満喫してきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2011/1/816:53:47

長野市の隣の千曲市にある、上山田温泉はどうでしょうか?
上山田温泉は、若い女性向けの観光地ではありませんが、湯量が豊富で、露天風呂があるホテルもあります。
軽井沢は駐車場が高いので、ホテルの駐車場に車を置かせてもらい、電車で向かうとよいと思います。

戸倉~軽井沢は約1時間で1170円(しなの鉄道、大半は小諸駅で乗換が必要ですが、結構接続が良いです。少人数なら車で高速道路を行くより速くて安いと思います)。
ちなみに長野~軽井沢は約1時間半で1590円です。新幹線は30分位で3070円~です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる