ここから本文です

アドバイスお願いします! せっかく買ったスキーブーツですが試着した時はちょう...

mam********さん

2011/1/608:01:33

アドバイスお願いします!
せっかく買ったスキーブーツですが試着した時はちょうど良いと思ったのに、いざ滑ると足スペースが少し大きいというか、 そんな気がしてすべりに違和感があります
ふくらはぎは大丈夫です
安いブーツなのでインナーを替えるとか足型になるとかではないものです
靴下を厚くするしか対処方はないでしょうか?
買い替えはしない方向です
ぜひぜひお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2011/1/621:18:11

少し費用は掛りますが、熱成形中敷きを入れています。(7千円位)フィット感は良いですがノーマルの物より、やや薄く、材質的にも保温性は劣りそうです。
私は、100円ショップの靴用の中敷きをインナーブーツの熱成形中敷きの下に2枚入れています。薄い物と、少し厚めの物を入れていて、厚めの物は保温性の良さそうな物を入れたので、足の冷たさは無くなりました。
私のスキー仲間も、薄い中敷きを2枚ブーツの中敷きの下に入れています。
大きさはそれで、大体良いのですが、小指の付け根の間接の出っ張りがブーツの斜め上に当り、押さえ付けられる痛さが有るので、インナーブツの外側を痛い部分をほんの少しだけカッターで削り落して、点の痛さを面で受け止める様にしています。
靴のサイズ(長さ)が大きいなら、インナーブーツの足先に入れるスポンジもショップに販売されています。
工夫すれば、有る程度フィットさせる事は出来ると思います。
靴下で調整する場合は例えば、2枚の靴下を要所を縫い合わせて、靴の中でズレによるシワにならない様にして、分厚い1足の靴下の様にして使用した方が良いです。
中に普通の靴下を使用して、それにスキー靴下を重ね、足幅(ラスト)や小指の間接の辺りが痛い場合は、重ねたスキー靴下の当る部分を切り抜いて穴を開け、その穴が広がらない様に下の靴下に縫い合わせます。(穴は出来るだけ小さく開けて下さい。足を入れると想像以上に穴が広がります)
取りあえず、100円ショップでフィットしそうな中敷きを購入して試してみるのが、一番安上がりで、例えフィットしない中敷きでも他の長靴等に使用出来るので、無駄に成りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntb********さん

2011/1/619:44:30

左右で、足の大きさ違うのと、普通は1つサイズ大きいの買うけど、理由は激しいから、つま先当たるのと多少むくみで、足が大きくなり、途中足痛くなるから、ブーツ大きくて良いとおもうけど、ぴったりだと、足が痛くなるおそれあるけど、あと酒と塩でむくんで足が大きくなる場合もあるけど、なので慣らしたほうが良いとおもうけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2011/1/609:07:42

数回滑ると足形に馴染んでくるので、試し履き時に最初少しきついと思うくらいがちょうどなんですが、この感覚はなかなか難しいですね。

インナーを取り出し、インソールの下に適当な中敷を足してみてください。

hex********さん

2011/1/608:05:28

昔は、つま先に綿やティッシュを詰めてました
現在は、靴専用の中敷きがありますからね、今のサイズより0、5小さい中敷きをひいてみてはいかがですか?百円ショップにもありますよ
参考まで

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる