ここから本文です

フェムトセル機器の無料設置の営業の人が来ました。したほうがよいのか?

dad********さん

2011/1/615:53:29

フェムトセル機器の無料設置の営業の人が来ました。したほうがよいのか?

softbank携帯の電波改善のためにフェムトセル機器を無料設置すると言われました。
本当に無料なのでしょうか?
また、この業者が何のためにやっているのでしょうか?

閲覧数:
1,473
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

yyw********さん

2011/1/718:23:35

ホームページ上では申し込みがあれば受け付けるとなっていますが、店舗などは代理店を使ってローラー的に営業しています。

何のため?
ソフトバンクの電波改善宣言の一環だと思います。電波が入らないのを何とかしたいのでしょう。
代理店は無料で工事をして、ソフトバンクから手数料が入るためです。

本当に無料です。
ただ、コンセントが必要なので月額50円位?は実費ですが。

質問者さんもお店ですよね?
ソフトバンクは建物内が特に弱いので、無料でやってくれるのであれば、やってもらえばいいと思います。
別に何も怪しくないです。
友人のお店も、昨年の年末くらいにやってもらいましたよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2011/1/617:11:51

確かに無料ですが、基本的にはこちらから依頼しないと設置はしないはずです。

フェムトセルはその建物くらいの範囲しか有効ではありません。つまり、家の中が繋がらないなどの改善には効果がありますが、屋外は別です。

普通のエリア改善は基地局を設置して、それでもダメならフェムトセルはどうですか?と言う順番が普通ですので、私個人的にはちょっと怪しい気もします。

sor********さん

2011/1/616:26:22

無料のようです。
http://mb.softbank.jp/mb/special/network/home_antenna_ft/

おそらくその辺りのソフトバンクの電波が悪い事が
調査で分かったために基地局設置までの補助の
ためです。

自宅内で電波が悪くなければする必要は、ありません。


他の方の回答も参考に。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる