ここから本文です

女性にモテる香水でお聞きします。 私は昨年から香水を付ける様になりまして、...

neo001seedさん

2011/1/621:10:05

女性にモテる香水でお聞きします。

私は昨年から香水を付ける様になりまして、会社の後輩男子からは良い匂いがする~と好評なのですが、今日、 後輩から男性向けの雑誌に女性にモテる香水ランキングの話を聞きまして、前に付けていた香水の「サムライ ライト」が上位にランクインしているそうなんです。

それで疑問があります。女性にモテる香水って、どう言う基準、審査でこの香水は女性にモテる、この香水は女性にモテないを決めているんでしょうか?

実際に、女性10000人ぐらいにアンケートをとった結果なんでしょうか?

女性にモテる香水の上位にランクインした香水は、本当にどんな女性にも好まれる香りなんでしょうか?

AKB48の渡辺麻友ちゃん(まゆゆ)の様にアニメ大好きっ子にもウケが良い香りなんでしょうか?

閲覧数:
2,649
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/700:59:16

アテにしない方がいいと思いますよ。

売れ筋No.1とか、具体的な数値が示せるものならまだしも。
アンケート自体は、読者アンケートかもしれないし、「都内どこそこのOL100人に聞きました」かもしれない。
それで確かに票は示せるかもしれない。

まぁアンケート対象者などは、その雑誌の編集部に問い合わせてはいかがですか?


次にモテの判断基準ですが。
「モテる香り」なんて個々の感性次第です。回答した女性が各々思うモテでしょう。

1位の香水はどんな女にも好かれる?そんな事あるわけないです。
「香りの好み」は数字で表せるものではないんです。

目安にはなりますよ。
しかし例えば、あなたの会社の女性社員にはことごとく不評になる可能性も勿論あります。
年代でも好みの差はありますから。
「年いったら肉より魚を食べるようになる」みたいに、その人の好きな香水が苦手になる事は珍しくありませんので。

私なら、後輩男性に好評という所だけでカッコイイと思うのに、女受けを意識し始めたらガッカリします。
ストイックな方が好感なので。


AKB48の子が何を好きかは、本人に聞いたらいいんじゃないですか?
ただ彼女がサムライが好きでも嫌いでも、「アニメっ子は~」という固定観念は持たないで下さい。

質問した人からのコメント

2011/1/13 23:34:04

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/712:24:45

いい匂いでも貧乏男はモテないわよ。

モテたいなら見せかけでいいから金持ちの雰囲気だすのね。

偽物の一流企業の名刺でも作って渡しておくのが最初の一歩ね。

女なんてある程度の容姿と性格であとは金があるってわかったら

お股緩々だからね。

2011/1/622:11:21

嗅覚ってそれ自体への感心・感性・センスや敏感さと、それにまつわる記憶に左右されますから、たかだか雑誌記事が完璧にあてになるかといえば“あてにしすぎてはバカ”、宣伝に踊らされているだけです。大体千人の女子にアンケートったってソレに回答した女子すべてが本当にかいだことがある香りを挙げているか?すら疑問ありだと思いません?例えば…

女子A「とりまぁ流行っぽいのー?わっかんないしーブルガリィ?」

女友達B「あソレいーじゃん!じゃ、ぁたしブラック!彼氏つけてたし」

女友達C「ソレってぇいー匂いなの~」

女友達B「ぅ"~んホントゎワッカンな~い☆デモなんかサーカッコヨさそぉな名前じゃん?」

女友達C「じゃソレ書いとこっか♪」

女子A「ダサいと思われたらヤだしー?じゃあ~ぁたしゎサムライにしとくー♪」

女友達B・C「なんでー?」

女子A「テキトーテキトー(笑)ぁたしサムライウーマン使ったコトあるしー?ぁたしたちバカって思われたくないじゃん?違うのにしとくう~」

女子A・女友達B・C「ソレちょーイイー♪♪♪」

…も、アリだし。元々ブランドや香水販売業界の宣伝目的で、いま売り込みたい銘柄の中から“前もって既に選び出した10銘柄ほど”のサンプルのみ、提示して行われた作為的なアンケートだったりしたなら、もっと操作できますよね?

あまり女子の、ことに商売として売り込む目的のタレント(事務所にしてみれば商品です)の見た目やイメージ、香り以外の趣味“だけ”で「こうだ!」とは限りません。

一見似たような腐女子グループでも好きなキャラ、違いますよね?個人個人でも“その他の趣味”が違うものですし、小学高学年~中学生的な思考のまんまの夢見る夢子ちゃんなら、アニメ雑誌に【このキャラが使ってそうなブランドや好きな食べ物】なんて項目があれば「きゃあ!コレ欲しーしぃ?」でしょうし…。漫画などだと漫画家本人が40近いとか50代とかなら幼顔美少年でオトメンを設定し描いておきながら使用しているヘアケア製品や香水の銘柄が作家自身の年代や旦那や彼氏、ベテランな年代の編集の好み…そこから聞き出した『15の男子が普通使わないだろ!しかもこの作家、この香りは実際知らないな、女子中学生キャラに「あまーい女のコミタイな匂い☆」とか言わせてるし』も時折あったり“も”しますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。