ここから本文です

頭皮(地肌)につける化粧水ってありますか?乾燥してかゆい〜痛いです。おすすめの...

jula591さん

2011/1/621:55:43

頭皮(地肌)につける化粧水ってありますか?乾燥してかゆい〜痛いです。おすすめのものがあれば教えてください。
そこまでひどい訳ではないけど、こういう頭皮の問題は皮膚科に行って良いのでし

ょうか?

閲覧数:
9,514
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_suzuki_001さん

編集あり2011/1/1318:51:06

jula591さん はじめまして お悩みのご質問拝見しました

以前、私も地肌と首筋にトラブルを抱え、暗い気分で過ごした時期があり

この知恵袋で回答した経験があります

その経過は↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452267464

jula591さんは、頭皮が乾燥し 痛かゆいと言うことですが

シャンプーの際、爪を立てず、指の腹で優しくマッサージするように揉み洗いし

流す時は、ぬる湯で地肌を中心に、良くすすぐことがとても大切なようです

または、 今 使っているヘアケアの香料とか添加物が合わない可能性もあるので

シャンプーやコンディショナーを見直してみるのも良いかも知れません

頭皮の乾燥がひどいようであれば、保湿、殺菌、炎症、消炎作用があり

痒みを抑える、天然ハーブを使ったミコノスのアミウォーターローションが

とっても良いと思います

ヤフーで「ミコノスアミウォーター」と検索したら ↓ ページが出たので

参考にしてみては いかがでしょうか

http://www.youtube.com/watch?v=VgV6VXnwRXA

jula591さん はじめまして お悩みのご質問拝見しました...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oh_myhageさん

2011/1/1214:40:10

皮膚科でもいいと思いますが。薬とだされそうで私はいやだな。。

linasalang ヘアローションていうのがありますが、頭皮のうるおいと乾燥からくる痒みがよくなりますよ。 化粧水なのでお試しになられては?