ここから本文です

中古品や人形には魂(?)が宿ると聞きましたが本当ですか? 兄がリサイクルショ...

アバター

ID非公開さん

2011/1/700:17:21

中古品や人形には魂(?)が宿ると聞きましたが本当ですか?
兄がリサイクルショップやオークション等で買った人形(フィギュアって言うんですかね? ONE PIECEとかアニメのキャラクターとかのです)が沢山あるんですけどそういうのってあまり買わない方がいいんですか?
中古品とかは持ってた人の念がこもっているとか聞いたんで不安になりまして…。
兄の部屋にはそういうのだらけなんです。
何か私生活に影響とかありますか?

閲覧数:
1,158
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/700:44:52

大丈夫です。魂は脳の中で創られ脳の中にこそ宿ります。
ONE PIECEの人形の中には宿りません。

お兄さんには今後普通に悪いことも良いことも起こります。
でも全く人形のせいではありませんよ。人生はそうゆうものなんです。

まっ、あえて言うならば、売り飛ばされたルフィは買ってくれたお兄さんが大好きだと思いますけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2011/1/8 10:07:25

感謝 >売り飛ばされたルフィは買ってくれたお兄さんが大好きだと思いますけどね。

このお言葉を聞いて兄がすごく喜んでました!
jingay687さんの「このザク動き出さないかなー」「夜中に綾波喋りださないかなぁ」「ナミに魂が宿らないかなぁ」という回答すごく面白かったです(笑)
皆さんありがとうございました!
気にしないようにしますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jingay687さん

2011/1/802:39:48

私もその手の中古フィギュアを大量に所有していますが、
一向に生活に影響が出た事はありません、

金欠になりやすくなった以外はw

もちろん怪奇現象も一度もありません、

私個人としては、
「このザク動き出さないかなー」
「夜中に綾波喋りださないかなぁ」
「ナミに魂が宿らないかなぁ」
とイロイロ期待しているんですが・・・

2011/1/719:36:26

確かに“中古品などには時間が経つと魂が宿る”と言われていますが、それはたぶん九十九神(つくもがみ)のことでは?

九十九神は
百年経った古いものに魂が宿った神様?です

なので、生活には全く支障がないと思いますよ(^-^)v

2011/1/719:33:25

全然大丈夫だと思いますよっ@!

demideadさん

2011/1/704:07:47

もしそうなら古道具屋、博物館や美術館は心霊譚の舞台としてポピュラーな物となっているはずですが、寡聞にして一例もそんな話を知りません。
つまりはそういうことです。

typeviolenceさん

2011/1/700:20:04

確かに古着などの中古品は前使っていた人の念が入っているとは言いますよね。

そういう話しは気にするか気にしないかの問題ですね。
自分は全く気にしてないし全然私生活に支障なんてもたらしてないですよ!!
気にしすぎるとストレスが溜まるだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。