ここから本文です

スーパーロボット大戦で一番面白かったのは何ですか?

suy********さん

2011/1/711:06:49

スーパーロボット大戦で一番面白かったのは何ですか?

OGもあり。

スーファミ時代から~現在までなんでもあり

閲覧数:
292
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

2011/1/722:18:34

F、F完結編
αシリーズ
インパクト
MX
OG、OG2、OG外伝
Aポータブル

です。
もう携帯機でしか出ないんですかね~…(T_T)

質問した人からのコメント

2011/1/14 23:24:48

みなさんありがとう。

第2次Zでるらしいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2011/1/1317:22:31

F・F 完結編とIMPACTです。
最近のと比べると難易度高めなので、ゲームとして楽しめました。
Fは戦闘シーンカットできないのがしんどかったですが。クリア直前でSS壊れたし。(DS以外で2Dリメイク希望!)

ストーリーならαがめちゃ面白かったです。いまDC版やってますw

gar********さん

2011/1/812:01:40

MX

すべてが最高という訳ではないんですけど、参戦作品の絡みや
展開が印象的でした。いつもなら一回クリアすれば満足の
スパロボが、気づいたら4周していました。
部隊を分けて攻略するシナリオはしんどかったですけどね…

sai********さん

2011/1/803:35:58

シナリオの面で「スパロボW」ですかね。
各作品の細かい設定部分にまでいきわたったクロスオーバー、数多くのif要素、なにより個人的には空気になっている作品がないと思いました(殆どの作品の原作シナリオが用意されていたし、機体とキャラのみの参戦だった真ゲッターも随所で敵ボスがゲッター線の秘密をほのめかすなど、参戦作品全てがしっかりストーリーに絡んで一つの物語となっていたと思います)
スパロボファンの中でもストーリーを楽しむのが好きな人にとってはかなりの名作だと思ってます。