ここから本文です

コンビ グランパセオの購入を迷っています。 車輪の大きさや持ち手適度な重量値段...

nos********さん

2011/1/714:10:11

コンビ グランパセオの購入を迷っています。
車輪の大きさや持ち手適度な重量値段など総合的に考えてグランパセオが気に入りました。
ただシートの横幅が狭い気がします。今は三ヶ月なので大丈夫ですが3歳まで使えるのか疑問です。使われたことのある方いらっしゃればアドバイスお願いします。

ちなみに色はブラック、ベージュ、シルバーですが暑さや汚れの目立ち具合を考えると悩んでしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2011/1/715:27:46

グランパセオ2年前までは24ヶ月までだったんです。
我が家はちょうど2年前に購入、息子が2歳になった時やはり、車輪に足が巻き込まれるようになり、先日アップリカのステックに代替えしました。
購入時は2歳になったら歩かせようと思っていたのですが、なかなかそうもいかない時もありまして。下の子も産まれるので、思い切って買い換えました。

グランパセオはモデルチェンジして24ヶ月から36ヶ月に変更されてから、そのあたりがどう変わったのかわかりません。
コンビの相談センターなどに直接問い合わせてもいいかもしれませんね。

モデルチェンジ前の商品では、2年間フルに活用できました。足回りの良さ、開閉のしやすさはバツグンです。片手で抱っこしながらベビーカーを開く事もできます。知人のちょっと安いアップリカやコンビのA型と比べてもガタガタしなく押しやすかったです。

疑問の3歳まで使用できるかの回答にはなっていませんがご参考までに。

ちなみにウチの子はかなり大き目(体重は3歳児並)ですが、横幅は全然気になりませんでしたよ。2歳から3歳までの間は身長は伸びますが幅はそこまで変わらないので横幅は大丈夫だと思います。他のベビーカーにも言える事ですが問題は縦のほうですね。

質問した人からのコメント

2011/1/11 11:18:26

とても参考になりました!お店の方も三歳まで使えるかは微妙とのことでしたが、解答者さんも便利に使っていたようなので使用年数はこだわらないで機能性重視で購入を決めました。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる