ここから本文です

アトピーが急激に悪化。仕事を辞めるか人生を辞めるか・・

wak********さん

2011/1/716:07:00

アトピーが急激に悪化。仕事を辞めるか人生を辞めるか・・

現在25歳・男。真剣な人生相談です。

仕事に就いて約半年ですが、
ストレスか他の要因があるのか、非常にアトピーが悪化しました。
もちろん全身ですが、首・顔・頭皮が特に悪化が目立ちます。
とある名医に診てもらっていますが、なかなか改善の見込みがありません。

仕事面は本来僕がやるハズの引継ぎの仕事を一時的に中断し、
負担の少ない別の業務をやっています。
しかし上司からは「早く体治して本来の業務に移ってくれよ」と言われています。
本来の業務は暑所での作業や接待等がある為、身体的に厳しそうです。
だからといってこのまま仕事を続けていても肩身の狭い思いをするだけです。

ここで御質問ですが・・・
・アトピーが原因で退職し、その後成功した人はいらっしゃいますか?
・この氷河期のご時世での退職。これはもう人生が終了したと同等?
・体調を悪化させてでも現在の仕事を続けるべき?

どんな些細な回答でも構いません。
体験談や助言を頂けると非常に嬉しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ans********さん

2011/1/1012:02:48

32歳男性です。
子どもの時からアトピーです。
とはいえ、軽度で生活に支障がでるほどではありません。

しかし、結婚し、生まれた息子が全身アトピーで夜も眠れず
掻いて血だらけの息子のためにアトピーを治すための方法を
ネットなどで調べまくりました。

それで実際に試してみて、非常に効果があったものを簡単に
紹介し、参考にしたサイトものせておきます。

まず、水の塩素除去。これが最も効果がありました。
お風呂の水にビタミンCの粉を少しいれるだけで塩素を除去できます。

また、飲料水は浄水器を買いました。
これで生活の中の塩素を除去。

次に食べ物。やはり添加物と農薬はアトピーをひどくさせます。
また、アレルギー検査もして反応したものはひかえました。

さらに、ステロイドを辞め(やめた直後リバウンドして
一時的にひどくなりましたが)、だいたい四ヶ月でつるつる肌に
なりました。

他にも様々の方法がありますが、

参考サイトをのせるので実践してみてください。
http://byebyeatopy3month.web.fc2.com/

アトピーが改善されれば、3つの質問も解決するとおもいます。

ちなみに私は、結婚して2回無職になりましたが、
ハローワークなどで紹介している。
無料の職業訓練校に三ヶ月通い今Webデザイナーになりました。

仕事を辞めるなら、手に職をつける機会として
そのような道もありますよ。

またネットビジネスという道もあり、生活する方法はたくさんあると
思います。

質問した人からのコメント

2011/1/13 08:39:04

降参 たくさんの素敵な回答があるのに、BAを一つしか選べないのが悔しい。
すごく励みになりました。
会社は退職することにしました。
悩んだ末、アトピーは病院で脱ステを試みようと考えています。
ただ精神面でも今すごく脆いので、闘病に耐えれるかどうか・・
自殺との瀬戸際ですが、まずは無理せず休養します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imm********さん

2011/1/804:16:18

身体が一番大事です。
まずは回復するまで会社を休業できませんか?
社会保険に加入していれば、休業中のお給料の八割程は「傷病手当金」が支給されます。

会社の規定によって休業できる期間は違いますが、定められた期間を過ぎても治らない場合に退職を考えればいいと思います。

ちなみに、傷病手当金は一年六ヶ月支給されます。
お大事にしてくださいね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gar********さん

2011/1/718:17:40

・体調を悪化させてでも現在の仕事を続けるべき?

↑質問者さまは、過労死したいのですか?・・・会社のために亡くなりますか?
そんなバカな!話はないでしょう。。こういうとき、アトピーで苦労した人は、

休みなさいと言います。アトピーの苦しみが分かる人がです。それほど、病気
になったことがない、思いやりのない人が、押し付けたり、暴言を吐いたり、
弱い者いじめをします。

質問者さまは全身アトピーで、しかも、文面を見てですがストレスからきてい
るとおっしゃってて、大変危険な状態かと思います。これ以上悪化したら、
仕事に支障をきたします。

もしかして、入院が必要とも言われる位かもしれません。
それ位、今のお仕事が合っていないのでしょう。

私は生まれた時からのアトピーです。30代の女性です。質問者さまのお気持ち
が伝わってきて辛いです。私も、重度のアトピーで、その時は環境、仕事、
人間関係が悪かったです。
そこから脱して、大分治りました。今は休んでいます。それほど、アトピーは
難病まで考えてほしいです。

原因が分からない場合もあります。その時は心身症です。
質問者さまは、これです。
「逃げるが勝ち!」このご時世での退職。だけど、身体を壊しては元も子も
ないです。やり直しはなんぼでも出来ます。成功者はそうです。

coo********さん

2011/1/717:03:05

人によるので参考になるかわかりませんが…友人が重度のアトピーで、接客業をしていたのですがお客様の目もあり退職しました。何度も有名な病院に入院し治療していましたがよくならず、メンタル的にも追い込まれていきました。そんな時たまたま知人から鍼灸を勧められ、わらをもつかむ気持ちでアトピー治療が得意な鍼灸院を探してしばらく通ったそうです。月に3~4回は施術をうけたそうですが数回でかゆみが治まって夜眠れるようになり、1年もたたないうちに脱ステロイドできたそうです。そんな友人はなんと自分も免許をとり、鍼灸院を開いています。治療法は合う合わないがあり、かかってくるコストも幅があるので、これだという答えは出せませんが、こんなケースもあるとだけ知っておいてください。お大事に。

shu********さん

2011/1/716:34:03

人生やめるのは簡単かもしれませんが、少し待ちましょう。

私の知り合いにアトピーが良くなったというドリンクが有ります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/be-care/7.html

プラセンタ配合のドリンクなのですが、このドリンクが本当に効いたと聞きました。

後はストレス・水の変化・食物への反応もあり得るかも知れませんね。
私も小児アトピーだったので辛さ分ります。
私はアトピーが原因で退職した事は有りませんが、虐められましたね。。。
一つ言える事は、氷河期と言われていますが職が無いのは選り好みするからです。
週末は休みが条件!(飲食店・サービス業消えました)
給料30万以上!(中小企業消えました)
営業は嫌だ!(高給終了)
選り好みしなきゃ正直仕事なんて幾らでも有ります。
体調悪化させても続ける位のモチベーションを保てる会社なら頑張ってもいいのではないでしょうか?

大人になってからのアトピーは治り辛いと聞きます。
外から薬だけじゃ・・と思ったら是非上記のドリンク、飲んでみてください。
退職してもお金が無いことでストレス溜まりますから、もう少し頑張ってみることをお勧めしたいですけどね?
今の会社で働いているのも縁だと思いますから。

頑張って下さいね!!

new********さん

2011/1/716:32:15

まず西洋医学のみでは対応が難しいと思います。お住まいの近くで西洋医学と東洋医学の双方を修められた医者を探すことをお勧めします。一般的にアトピーには漢方では十全大補湯(じゅうぜんだいほとう)という処方がよく効くようです。しかし、素人が薬局でかってに買って使うのは避けるべきです。また、ステロイド剤を急に辞めると反動がひどいようです。●あと、これはアトピーのみの治療ではないのですが、全ての病に静電気や化学汚染物質が関係していることが多く、これらの除去で様々な病が治ることがあります。静電気は公園の鉄棒や道路標識で塗料がはげて地面に食い込んでいる金属に触れたり、配管にもよりますが水道の蛇口で除去出来ることもあります。●また、有害物質を排出するのに炭が有効です。食べられる炭も売っていますが、食べ過ぎると便秘になるのでオリーブオイルと一緒にとります。浄水用の炭を砕いたのを煮沸し乾燥させたのを飲むことも出来ます。またアレルギーのチェックも必要ですが、キトサンも有害物質を排出します。キトサンはエビ、カニ、昆虫類の甲羅に多く含まれます。●さらにストレスに強くなるには「自律訓練法」や「認知療法」というものがあります。あとはアクアリウムなどの趣味の充実や何かお守りを持って仕事にのぞまれるといいでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる