ここから本文です

先日オークションでPSPを出品しました。 なかなか入金してもらえずそれでも連絡が...

chk********さん

2011/1/716:54:26

先日オークションでPSPを出品しました。
なかなか入金してもらえずそれでも連絡がきて入金されたので商品を発送しました。
が本日バッテリーが使えないと連絡がきました。

はこもほしいと連絡がきたのでそれは無いといい大丈夫でした。
がはっそう前に電源は入ったはずででも弱っていたのでなんとも言えないです。バッテリー代だけ純正の2000円返金してくれと言われたので
トラブルになるのでこちらはお金は全額返金するといったのですがなぜか商品を発送してくださいと言うと2000円口座に返金してほしいの一点張りです。最初は返金OKだったのに商品を返してほしいというとNOというのが納得いかず・・
商品は至急必要とのことで不思議です。
このようなトラブルは初めてで困っています。はじめから計画していそうで評価も11のうちすでに3悪いです。
どのように対処すればいいでしょうか?

補足ちなみに商品はジャンク品扱い出品で。(ボタンの利きも悪く、傷だらけだったので)。なのでバッテリーの寿命などは詳しくわかりませんし特別明記しませんでした。
ジャンク品ということでノークレーム、ノーリターンと明記したのにもかかわらずこの対応です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2011/1/822:17:40

はじめまして

おそらく、同じ落札者と思います。
私は、PSP2000の中古を出品して、商品到着後に、バッテリーの不具合だから、バッテリーのみ対応してください。の、連発でした。
しかし、発送前にきちんと作動確認したし、ブラックに登録しております。でも、
こちらの個人情報などで被害に合わないか不安が、残りますが。。。お互い不快な気持ちになりましたね。今後気を付けましょう

質問した人からのコメント

2011/1/9 08:50:06

降参 こちらも商品を全部返さないと返金には応じないと電話でもいったのになぜ対応しないの一点張りでした。今日バッテリーのみ着払いするといってましたが2000円は払いません警察にもっていってくれといったら電話をきられ話にならないのです。
相手は多分中国人また被害者がでないといいですね。これからは評価3以上悪いがついてる方との取引は中止する事に決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w17********さん

2011/1/719:59:35

払わんでいい。
既に言われてるが中古なんだから弱ってるのは当たり前。
ジャンクの意味も知らないアホな落札者なんですよ。

fox********さん

2011/1/717:24:46

バッテリは消耗品です。
中古で弱っているのはあたり前
2000円って新品価格?

相手は新品バッテリを手に入れる為に使えない、2000円よこせ、と言っているのでしょう。
バッテリが欲しいのか?と言うか2000円が欲しいのでしょう。
弱ってもいないがバッテリを使えないと言えばバッテリ代金2000円は払うだろうとの確信的行為でしょう。
だから返品には応じない 2000円だけ払えとしているのでしょう。

払う必要は無し
払うなら返品後、発送時と状態が変わらなかったら(壊して返す輩もますので)返金、と言う事意外しないほうが賢明です。
必ず商品が届いてから返金、という流れで行うように。
バッテリ代金のみ2000円支払う、などはしない方が良いです。

has********さん

編集あり2011/1/719:36:32

貴方からはバッテリーの故障が確認できない以上、本体もしくはバッテリーだけでも返品してもらいませんともし虚偽申告だった場合は二重取りになってしまいますよね。
相手の言われるままに弁済する必要はありません。
故障品を送ってもらいこちらで確認ののち対応すると毅然な姿勢で対応して下さい。

ノークレームノーリターンと書いていても動作するはずのものが動作しないような場合は効力はないのです。
いずれにしてもまっとうな相手には見えませんから放置しても構わないのでは?
報復評価受けたとしてもこの調子なら相手はそのうちID停止になるでしょう。

kot********さん

編集あり2011/1/718:14:57

悪い評価の割合も高いし、最初からあなたをだますつもりと受け取れますね。気の弱い人なら相手のいうままに応じてしまいそうです。
毅然と対処すること。商品を返送してもらったら全額返金しますが、それ以外は応じません。と。たとえ悪い評価がついても、しっかり説明してれば誰もあなたを悪い出品者だとは思いませんので。頑張って下さい。
ジャンク扱いなら、動かなくてもいいってことで了承の上落札したことになるので、バッテリーに関しても応じる必要はないです。たとえ相手が警察に駆け込もうと、相手にされないでしょうから応じなくても大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる