ここから本文です

深谷知広、記念初制覇!

miy********さん

2011/1/720:04:36

深谷知広、記念初制覇!

今年初の記念競輪、立川記念で去年のヤンググランプリ覇者・深谷選手がついに記念初制覇しました。
レースリプレイを見て、衝撃的でした。。。

番手のGⅠウィナーでもある、山口富生もちぎり、SS班も狙えた渡辺一成すらまくらせない、圧倒的な逃げっぷり。。。

今後、他の選手から警戒されるのは目に見えてますが、このままの勢いならやはり今年のうちのGⅠ制覇はありえると思いますか?もしくはもうじき斡旋停止もあるので、GⅠは勝てなくても最悪SS班は目指せそうな気がします。

競輪ファンの方々の意見をお聞かせください。

閲覧数:
416
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fud********さん

2011/1/722:22:41

捲くりに慣れていなく、ライバルはやはり北ライン。
6日制のレースに慣れていないと思うので、照準的には8月岸和田の全日本選抜か、8~9月にかけての岐阜オールスターになるかなと思います。名古屋ダービーはまだ経験不足かな・・・2月斡旋止まるしねえ。

おそらく差せるのは、支部長か師匠の金子ぐらいでしょうしね。
早いなら、弥彦の親王牌・・・でも弥彦は超得意な山崎がいるからなあ。

取れるなら、岸和田全日本選抜か、岐阜オールスターあるいは特選シードは堅そうな競輪祭と見ます。
多分取れる感じがします。

質問した人からのコメント

2011/1/8 20:37:30

成功 みなさんご意見ありがとうございます!やはり、次世代の競輪界は深谷が引っ張っていって欲しいと思います。かつての吉岡を彷彿とさせますが・・・落車などケガさえなければと信じたいです。あらためてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nab********さん

2011/1/820:33:15

本当に立川記念の準決・決勝と圧巻でした~ やっぱり別ラインに捲らせない圧巻の逃げでG1とってもらいたいですね~

isi********さん

2011/1/817:08:48

バックから2Cまでの踏み込みで、山口富生があんなに簡単に離れて行く光景は今だかつて見たことがありません。
出来る事なら茨城の十文字貴信のように坐骨神経痛で苦しむことのないように
体調面だけは周囲の人間が適切な対応を取ってサポートして貰いたいと感じました。

ket********さん

2011/1/816:38:39

すごいですね~ (*_*)
目が点になるってほど興奮しました。
Gレースで一周以上先行して、かつ、後ろを千切っての優勝!
おめでとうと言わずにはいられませんです。

GⅠですか?取るような予感はしますが・・・取って欲しいと思っています。
SSは堅いでしょう。今の深谷を捲れるのはいないんじゃないですか!

han********さん

2011/1/721:58:36

3月の深谷の地元愛知の名古屋競輪で開催のダービー(日本選手権競輪)でGⅠ初制覇してほしいです。
最年少GⅠ制覇を見てみたいです。
ホームバンクの豊橋東西王座が出場できないのはかわいそうですね。
ヤングラ、立川準決勝、決勝と衝撃的なレースをみたら、GP制覇も夢ではないかも。

大阪君さん

2011/1/721:15:42

昨日準決深谷ゲットしかし一番人気でマイナス!今日は9-8とはお手上げ!