ここから本文です

宮古島に一人旅を決めていたのですが… 沖縄本島の方が近くにいい島があるとコメン...

yuz********さん

2011/1/722:33:44

宮古島に一人旅を決めていたのですが…
沖縄本島の方が近くにいい島があるとコメントいただきました

写真が一番の目当てなのですが…
宮古は選択ミスなのでしょうか?

補足なんと言うか…
離島らしい写真
と言いますか…


のような写真撮影がしたいです。

2月3月は天候不良なのは調べてみました。
そんなに天候が思わしくないのでしょうか??
一週間のうち快晴がどのくらいかが気になります・・
ご存知の方よろしくお願いします。
度々すみません。。

閲覧数:
698
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

編集あり2011/1/812:58:17

<補足>
海・空・離島ならやっぱり宮古ですよ。
宮古島から また離島に行けるので
好みのポイントは見つけやすいと思います。

私のお薦めは 東辺名崎は勿論ですが
池間大橋 西辺名崎の遊歩道 来間島の展望台・・・
宮古島東急リゾートの屋上からも夕日が絶景ですよ。

天気はなんともいえませんが
雨が続いた時に宮古で一週間はキツイかもです。
先に宮古まで変更効かない早割りで来て
宮古発那覇の便だけ 変更できるチケットだと 対応しやすいと思います。
まぁ 一週間ずっと雨ってコトは無いと思いますが・・・



_________________________________________________________________________________


どんな写真が撮りたいのか解らないのですが・・・

私は宮古島に住んでいて たまに本島の方に出掛けますが
海だったら本島近辺の島よりは宮古の方が綺麗ですよ。
小さな島なので レンタカーでのんびり廻れば良いと思います。

でもいろいろな沖縄らしい風景なら 沖縄本島が良いかもしれません。
範囲が広い分 いい被写体も沢山見つけられると思います。

どちらにしても 天気に恵まれると良いですね。。

質問した人からのコメント

2011/1/14 21:34:28

降参 参考になりました
ありがとうございました(」゜□゜)」

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/1421:30:56

空と海ならどこでも同じでしょうw

良く分からない質問だなw

i_a********さん

編集あり2011/1/821:26:05

私もその質問みました。

もし、自然だけでなくて沖縄の建物とかも撮りたいというのであれば、石垣島から竹富島などへ行くのもお勧めします。赤瓦に猫に流木、被写体は海以外にも多いかもしれません。
ちなみに海は宮古がブルーなのに対し石垣島はエメラルドグリーンのグラデーションという感じです。

ひとまず離島に関するサイトです↓
http://www.ritou.com/
本島の近くでというと久高島とかでしょうか。たくさん島はあるっちゃありますが…。どんなのが離島らしいか…というか好みか…色々調べてみると良いかもですね。

mei********さん

2011/1/800:35:24

宮古島には、“東洋一の砂浜”と言われる「前浜ビーチ」

「通り池」

「池間大橋」

など、写真に収めたいスポットは沢山あります

中でも“鉄板”ポイントは、日本百景の一つに挙げられている東平安名崎(ひがしへんなざき)

じゃないでしょうか?

コレ↓↓

宮古島には、“東洋一の砂浜”と言われる「前浜ビーチ」

「通り池」

「池間大橋」...

あああさん

2011/1/723:54:35

すみません(>_<)
その回答しました。

でも、否定したりするつもりは全くありませんでした。
宮古に行くには、飛行機代など費用は余分にかかったりしますし、
費用を抑えたいとのことでしたので・・・・、
あのようなコメントをさせていただきました。(>_<)
すみません。
どのような写真を撮られるのでしょうか?
行ったことはないのですが、もちろん宮古も最高だと思います。!
しかし、石垣・宮古は他と比べると結構都会な部分もあるので、
昔ながらの沖縄の雰囲気の写真を撮りたいと考えておられるのであれば、
期待はずれな部分もあるのではないかと、個人的には考えています。
仮に、その昔ながらの島がよければ、那覇から本当の近くにも
いろいろな島があって船で行けます。
宮古は意外と遠いですので。。。。
ただ、宮古には、沖縄でも屈指のビーチもあり、
シーズンオフで割と静かなので、とてもいい雰囲気であると思います。

否定したつもりは、全くありませんので・・・(>_<)
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

また何かあれば質問していただければ精一杯のことはさせていただきます。
申し訳ありませんでした。