ここから本文です

ゴルフで、右打ち、左打ちの有利不利はありますか?

ffksrakuさん

2011/1/800:16:47

ゴルフで、右打ち、左打ちの有利不利はありますか?

閲覧数:
654
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1022:43:28

とりあえず左打ちはクラブが少ないし値崩れしにくいです。
練習場では右打ちの人と向かい合わせになるし、コースでも一緒に回る人のリズムを崩したり、他人に嫌がられる恐れがあります。
もしレッスン受けるなら教える人も教えにくいでしょう。
あと一応コースは右打ち有利なところがほとんどです。右打ちとティーアップの位置が変わるので、先に打った右打ちの人の攻め方も参考にしずらいです。

今からはじめるならまず右打ちの方が無難でしょう。

質問した人からのコメント

2011/1/14 14:02:51

驚く ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takuya_72_11さん

2011/1/1112:07:02

例えば、多くのコースでクロスバンカーは右側にあるのが左側のものよりも手前にある場合が多いです。

rika55takeさん

2011/1/922:45:02

以前は左打ちはクラブの種類がなかったけど今はある程度あります。
練習場やコースの練習場はやっぱり左打ちは少なく不便です。
昔のコースは右打ちを考えて作られていましたが今のコースはどちらでもないと思います。ミケルソンみたいに右利きなのに左打ちにしている人もいます。
クラブとゴルフ用品などで不利があるぐらいです。

shawshankxxさん

2011/1/815:04:11

練習場で、右打ちの人と目が合う。
左打ちが少ないので場所を選べない。

himazinn69さん

2011/1/800:39:55

伝統的なゴルフ場は右打の人が左に曲がる球を打つと攻略しやすいように作られています。日本でも、外国人の設計したコースはそういう傾向がありますね。まあ、ただそれだけの話です。

kiyosizzy24さん

2011/1/800:23:50

プレーするうえでは、ありません。が、道具面で大きな差があります。
圧倒的にレフティの商品が少ないですし、やってないメーカーもあるくらいです。
これからゴルフ始めるのでしたら、大変でも右打ちで始める事をオススメします。