ここから本文です

革靴が歩くたびにギュッギュッと音がして最悪です。

sun********さん

2011/1/815:12:04

革靴が歩くたびにギュッギュッと音がして最悪です。

ジョンストンマーフィー(リーガルメイド)の廉価版のセールで2万のものです。
色々調べたのですが、最初はタンの重なる部分が擦れているのかとも思ったのですが、どうも革底が2枚で擦れ合っているように思います。めちゃくちゃ音はでかくフロア中に響き渡ります。安物だからでしょうか。
もったいないけど次を購入します。もし皆さんで改善点、他のメーカーのこれも音するぜ!というものがありましたらご教示願います。

補足皆様のご回答を拝見してピーン!と閃きました。おそらくソールの栄養不足だと思います。
問題は解決したので、申し訳ありませんが投票にてBAを決定させていただきます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/1/819:42:11

値段が高い靴とか、ディテールにこだわっている靴は、表の革とライニングの革を接着剤を使わず、糸のみでくっつけています。その靴を履いて歩くと、表の革とライニングの革がこすれてギュッギュッという音がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krk********さん

2011/1/1006:37:40

革靴だから、高級靴だから音が鳴るのは当たり前?そんなんだったら街中うるさくてしょうがないですよね。。。

セール品にしろ一度購入店でご相談された方がいいですよ。

音鳴りの靴っていうのはありますけど、たいがいはソール付近の音でしたら中敷きとかソール・ヒールの浮き、シャンクのはがれ等色々考えられるので直らないものではないと思いますよ

pin********さん

2011/1/816:35:21

僕が子供のころは(半世紀以上前ですが)、革靴がキュッキュッと鳴るのは新しい良い革靴だとされていて、そんな靴を履いて音をさせて歩くのが一種のステータスだったと記憶しています。

s0r********さん

2011/1/815:19:09

詳しくないのにすみません。
私の職場にも革靴を履いている方がいますが、やはり歩くと音がします。
作りや革質にもよるとはおもいますが、革靴独特のものなのかなと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる