ここから本文です

美容室に行く際…。 最低でも、美容室に行く「前夜」には髪を洗った方が良いです...

iraira_punpun_n_happyniさん

2011/1/816:15:40

美容室に行く際…。


最低でも、美容室に行く「前夜」には髪を洗った方が良いですよね…?
(美容室に行く日の前の夜にはシャンプーする)


私は、夜に髪を洗う派なんです…。


妹は、髪を洗ってから(日中)、美容室に行くのですが、冷え症で寒がりな私には、今の時期、髪を洗ってから外に出るなんて出来ません…(>_<)
(髪の量が多いし、時間的に余裕がない…)

私の友人は、この冬の寒い時期は、2日に1回しかシャンプー(夜)をしないそうで、
「美容室行ったら、シャンプーしてもらうし、美容室終わったら、又、シャンプーしなきゃならないし、前々夜にシャンプーしたなら、ワザワザ美容室に行く前夜に又シャンプーして行かないよ」と言ってました。


私も、夜派のシャンプーなので、友人の言ってる事もなんとなく納得してしまうんですが、よくよく考えると、2日に1回の夜シャンプーだから美容室に行く前夜がシャンプーの日でなければ洗わない。って事は、美容室に行く時は1日半、約2日洗髪してない事になる計算なんですよね。

そんな状態で美容室に行ったら、髪の毛を見て、やはり、「汚い」と思われてしまうんでしょうか…?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
36,368
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stylist_kさん

2011/1/1200:52:40

美容師です。

私は多少の汚れや臭いなどは(人間みな同じだし)全く気にしませんが、
元同僚は正直さっきのお客さん臭いがきつかったと言っているスタイリストも居ました。

美容室ではどんなメニューをされますか?
カラーリングは先にカラーすることもあるので頭皮の刺激引っかき傷など(お家でのシャンプー時に)
でかぶれる場合があるので前日で十分かとおもいますよ。

あと、参考までに1,000円カットのお店(シャンプーなし)のお店でしたら必ず直前にシャンプーしていった方が良いです。
寝癖が少しでもあるとカットの仕上がりが完璧でなくなるのです。
それと前日シャンプーしていないとドライヤーで臭いを部屋中に充満させる恐れがあります。

シャンプーを技術の先にしてくれるお店でしたら前日シャンプーでも問題ないと思いますよ *(^^)*

質問した人からのコメント

2011/1/16 00:55:55

成功 お二方回答アリガトウゴザイマス<(_ _)>


前日の晩にシャンプーしていれば、行く直前にシャンプーする必要は無い。
という回答が聞けて良かったです(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/819:57:26

2日に1回は友達の話しで
質問者さまも同じようにする必要はありません。

外に出ない日でも頭には皮脂や埃がつきますし
できれば1日1回は洗髪したほうがいいと思います。

でも夜シャンプーしてるなら、わざわざシャンプーをして
美容院へ行く必要はないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。