ここから本文です

青森県で人気のある銀行はなんでしょう? みちのく銀行 青森銀行 秋田銀行 ...

thaeyangilbonさん

2011/1/820:23:41

青森県で人気のある銀行はなんでしょう?

みちのく銀行
青森銀行
秋田銀行
北日本銀行

etc

閲覧数:
4,432
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/823:52:12

絶対とは言えませんが、
大抵の県民は青森銀行かみちのく銀行を利用してると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htbrk8さん

2011/1/1023:24:21

みちのく銀行、青森銀行、青い森信金のいずれかでしょう。

銀行ではないですが、自営業者に人気があるのは青い森信金。他の2行と比べてそん色がないほど地味に便利。人気の理由は「同一支店内では金額に関わらず振込手数料は無料」かな?何となく自営業者に優しい。

最近は青森銀行のATMも増えたのであんまりメリットは無いのかも知れないみちのく銀行。でも相変わらずATMはやたらと多く、こまめに引き出したい方にはおそらく一番便利です。受付の感じも良く、本当に地元の銀行っていう臭いがプンプンにします。謎のロシア支店撤退。あれは何だったんだろう。

預金量も融資額も多く、「この業績でなんでこんなに株価が低いの?」というアナリスト常時推奨銘柄の青森銀行、ある程度大きい額のローンを組みたいなら安心感があります。ちょっと前までは受付の感じが悪いことでも地元では有名でしたが、頑張って改善しているらしい。

あくまで個人的なイメージですが、ほとんどの青森県民は上記3つのうちいずれか2つの口座を持っていることが多いと思われます。

masu15watさん

2011/1/900:34:18

青森銀行かみちのく銀行です。

私見ですが、

青森銀行…由緒正しい銀行
みちのく銀行…庶民派の銀行

ってなイメージです。

iku_wyさん

2011/1/900:29:25

みち銀か青銀でしょうね。秋田銀行や北日本銀行を利用している人は周りにもいませんし、私自身もどこにあるかも知らないくらいです。
混んでるのは青銀かなぁ…?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mi1809tsbtさん

2011/1/821:06:14

銀行の人気のバロメーターは難しいでしょう。
銀行の総預金高ではなく、総口座数かな?と思いましたけど、この銀行は気に入らないけど、他に近くに銀行が無いから 仕方なく口座を作った、も あるでしょうし、真の人気を探るのは難しいと思います。