ここから本文です

コンビニの防犯カメラについて。

psq********さん

2011/1/821:05:27

コンビニの防犯カメラについて。

コンビニの防犯カメラって車のナンバーなどきれいに映りますか?

先日、深夜にコンビニを利用したところ盗難にあいました。
盗まれたものは大したものではないのでどうでもいいですが、コンビニの防犯カメラに車のナンバーなどが映っていれば警察に届けようかと思います。

ニュースや特番を見ているとコンビニの防犯カメラの映像が出ますがみんな画像が粗いですよね?
みんなあれ位の画像なんですか?

閲覧数:
2,233
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2011/1/821:18:22

防犯カメラの映像はHDD(ハードディスク)に保存されます。

設定の仕方により
①綺麗だけども短時間
②画質は荒いが長時間
と二種類のパターンが考えられます。

ですので、カメラによって差が生まれます。

盗まれたものはたいしたものでなくても一応警察に届けたほうが
良いと思われます。

防犯カメラの映像は大抵、過去のものから上書きして録画して
いくので早めに届けなければ手遅れになる可能性があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mo_********さん

2011/1/821:23:15

今はかなり鮮明に映ります。ズームやCDに焼き付けるプリントアウトする等、色々できます。
防犯カメラに映っていれば分かると思いますが、お店が協力してくれるかどうかですよね?

まず、警察に届けて
警察がコンビニに捜査協力のお願いをする
という流れになるんじゃないかな?