ここから本文です

GREE ドラゴンコレクションされてるかたに質問です。 1、素材カードはよくレ...

style_vol_1さん

2011/1/823:58:12

GREE ドラゴンコレクションされてるかたに質問です。
1、素材カードはよくレベル4まであげたものを…みたいなのを目にしますけど、 レベル4まで上げたらなにか変わるんですか?レベル3で止めるともったいないんですか?よくわかりません…
2、フィリアのタマゴイベント終わったあと、手持ちのドラゴンカードに小さいドラゴンのマークがついたんですけど、どんな意味がありますか?3、みんな回復薬ほしがってるみたいですけど、貯めると何かあるんですか?回復薬はまだ一度も使わず置いてますけど、みんなバンバン使ってるもんなんですか??

他にもなにかアドバイス的なことがあれば教えてください。お願いします。

閲覧数:
2,715
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zanber_kz90さん

2011/1/1010:57:09

1・素材モンスターのレベルが高いほど大きく成長します、モンスターはレベル4から成長が上がりにくくなります。
素材用としての合成費用もかかると考えると、1番効率が良いのがレベル4なのです。

例えば
ベースのLv40にLv1の素材を合成しても10%以下しか上がりません。
ベースLv40にLv4の素材を合成すると120%程度上がります。
ちなみにLv3だと100%いかない程度。

2・そのままドラゴン族のカードです、“ドラゴンコレクション”と言う題名のくせに「ドラゴン系」のカードが弱くすぎると苦情が噴出していたので、救済処置が取られるみたいなアナウンスがされていたのでそれの準備でしょう。

3・高レベルになればなるほど体力と魔力の回復に時間がかかるので回復薬の価値は上がっていきます。
体力0→100=5時間分
0→300=15時間分

同じ回復薬1個でも体力に200の差があれば10時間分にもなります。

つまり強いカードを持ってるような人達は沢山回復薬が欲しいのです。

イベント中は早くクリアしたいので更に価値は高くなります。

低レベルなら主力になるカードもバンバン素材にしちゃうような人達と強いカードを交換するのに大量の回復薬は良い交渉材料になります。

質問した人からのコメント

2011/1/12 01:39:58

感謝 前も回答くれてましたね。今回もとてもわかりやすく助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/921:37:21

1、レベルを4まで上げた素材モンスターわ
ベースモンスターを効率良くあげる事が出来ます
ほぼ確実に100%以上上がるのでお得です
レベル3でわほとんど意味無いのでどうせなら4まで育ててください
2、ドラゴンマークわそのままの意味でドラゴンカードを表します
3、回復薬わイベント等に使う人が多い為
イベント開催時までに貯めている人が多いです
また体力と攻防魔を一気に回復してくれるので特わします