ここから本文です

GALAXY S REGZA Phone ドコモ スマートフォンについて この二つはドコモケータ...

k_er_llさん

2011/1/917:11:43

GALAXY S REGZA Phone ドコモ スマートフォンについて

この二つはドコモケータイ払いがhmvなどで利用できますか?

また GALAXY S REGZA Phone iphone 4 ではどれがおすすめですか?

・おさいふケータイは必要ないです。
・ワンセグはあればいいという程度です。(なくても問題ありません)
・GALAXY Sは赤外線ができないとのことですが手動で登録するしかないのですか?
・ipodtouchを所持しているので、iphone 4は機能が被るのでもったいないと思っているのですがどうでしょうか?
・現在docomoの家族割で半額なのですがソフトバンクと基本料金はどちらが安いですか?
・GALAXY Sと tab に致命的な問題があると聞いたのですがどんなものですか?
・ドコモのspモードって必要ですか?
・それぞれの欠点などありましたら教えてください。
・またこれの他におすすめのスマートフォンはありますか?(もうすぐ発売するものでもいいです。au不可)

質問多くてすみません。
よろしくおねがいしますm(_"_)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgmsitoさん

編集あり2011/1/1318:35:06

まず、docomoケータイ払いはimode契約が必要です。
一応、スマートフォン向けにはspモードコンテンツ決済サービス(http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/payment...)が用意されていますが、あとはコンテンツプロバイダー次第です。

おサイフケータイ、ワンセグ不要なら、REGZA Phoneは選ぶ理由がないでしょう。Android2.3搭載機種が今年第一四半期に出ようとしているというのに、Android2.1をいまだに搭載。ちょっと時代錯誤な感じがします。

そもそもアドレス等の交換は赤外線だけでできるものではありません。docomoが携帯電話に赤外線を投入した当時、auはBluetoothを搭載してアドレス等の交換に使おうとしていました。結局前者が生き残ったわけですが、Bluetoothは現在スマートフォンのほとんどに搭載されていますし、フィーチャーフォンでも多くの機種に搭載されるようになってきていますから、これで代用が可能です。また、QRコードを利用して交換することも可能です。

iPhoneとiPod touchは同一OSですから、アプリも同じものが使えますよね。ただし、ポケットWi-Fiを持ち歩いていなければ、iPod touchは家の外でネットワーク接続できません。その点、iPhoneは3Gでネットにつなげますから、それだけでも大きな魅力ですよね。また、操作は同じですから使いやすいというメリットが大きいと思います。
アプリの点だけで考えればAndroidを購入しても基本的なものは同じようなものが使えますから、正直、どっちを買っても同じくらいの意味しかないと思います。

料金プランは公式ホームページに載ってますのでご確認ください。
ソフトバンクホワイトプランは980円、21円/10秒、1時-21時はソフトバンクどうしの通話無料です。ダブルホワイトにすると1980円、10.5円/10秒、ソフトバンクどうしの通話終日無料です。

GALAXY Sの致命的な問題って私は聞いたことないですが、どんな問題ですか?

spモードは、パケット通信しないなら不要です。ポケットWi-Fi等で運用されるのであればつけなくてよい、ということになるでしょう。ただし、それならiPod touchで十分だと思うので、スマートフォンを買う意味が薄れるように思います。
なお、キャリアの@docomoメールを使う場合はspモードの契約が必須です。契約しない場合はGmail等を端末で使うことになります。

SBMもOKなら、HTC Desire、e-mobileのHTC ariaなども選択肢としてみてもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/1/14 20:16:38

確かにスマートフォンが必要か微妙なとこですね;;;
ですが、ポケットwifiは持っておらず、Android Osを使ってみたいというのもあるので、GALAXY Sを購入してみようかと考えています。
詳しい回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。