ここから本文です

ADSL回線(プロバイダA社)契約してながら、光回線(プロバイダB社)も契約するこ...

han********さん

2011/1/918:24:34

ADSL回線(プロバイダA社)契約してながら、光回線(プロバイダB社)も契約することは出来るのでしょうか?

またこのように2重契約したら、利用できる回線はどちらになるのでしょうか?

閲覧数:
209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dk_********さん

2011/1/919:12:27

できますよ。どちらも自由に使えます。

絶対止まってはいけない業務用のシステムでは通常は光回線を使い、何らかのトラブルで光が繋がらなくなると、自動的にADSL回線に切り替わって通信を続ける、そんなルーターが使われています。

質問した人からのコメント

2011/1/9 21:27:52

実際に行われていることなんですね!ご回答ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/1/918:51:21

ADSLと光は根本的に別ですので、併用できると思います。

ただし マンションタイプの光で VDSL配線方式の場合だけは、
なにかと 両方にとって宜しくない みたいですけど。
http://www.so-net.ne.jp/access/hikari/before/adsl-to-vdsl.html


chie_no_mio

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる