ここから本文です

のび太は犯罪者?

sik********さん

2011/1/919:01:20

のび太は犯罪者?

ドラえもんの、のび太がしずかちゃんの入浴を見るシーンが最近気になります
のび太は勝手に人の家に上がって、しかも
人が入浴しているところを見ています
住居侵入罪・・・・・・だと思いますか?

閲覧数:
8,354
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2011/1/919:05:50

まあ訴えられたらアウトでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2011/1/1105:37:57

法律違反ですが、マネしてもいいなら、してみたいですね。
わいせつ罪+住居侵入罪の罪で逮捕されるの覚悟で。(笑)

tak********さん

2011/1/1017:01:07

法律に違反していることは確実ですね。
まあ子どものすることですし、実質的な被害もほぼないようなものなので訴えられたりすることはないでしょうけど。

aya********さん

2011/1/1001:10:31

常習犯ですよね・・・・・

yor********さん

2011/1/920:31:28

知り合い同士で10歳なら、普通は罪にはならない。

sen********さん

2011/1/919:10:12

未来を変えるため、過去に行って処置を施したドラえもんの方が重罪。