ここから本文です

素材屋さんの入り口について

pokapokaranndoさん

2011/1/923:11:05

素材屋さんの入り口について

素材屋さんの入り口って、どうしてあんなに見つけられないんですか?
多分、規約をちゃんと読んでもらうためだとは思いますが、それでも見つからないサイトが多数あるんです。
何十回も見直しても、見つけられないんです。
そこでふと思ったんです。

「もしかして、馬鹿には見つけられないとか?ww」

そう思うと、無償に腹が立ってくるんです。
いや、わけわかりませんけどね?

あそこまで隠されると、本当に素材があるのかすら怪しいです。
「素材ページから~」とか書いていますけど、素材ページって、どこ?って話なんです。

せめて、普通に読んでてわかるようになればいいんですけど……。
っていうか、何十回読んでも見つけられない苦労人の気持ちも配慮してるんですか?そういう素材屋さんって。

前に入口がわからなくて、その素材屋さんを利用している知り合いにきいても、「え?あるよ?」って、その一点張り。
ヒントすらくれませんでした。
まあ、入口を教えられないっていう規約もあったりしますから、仕方ないんでしょうけど。

閲覧数:
212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjfyh446さん

編集あり2011/1/1218:35:06

キチンと利用規約を読ませたいからというのは、表向きの理由でしょう。

運営する側としては広告料収入の為、入り口はあるのですが、入ってみると広告だらけのページで、既に訪問したことがあるんで、タライ回しにされている気分です。そうして広告サイトを経由しないと目的のサイトにたどり着けないような非効率な構造になっているのです。

また、無料の見出しで釣っておいて有料サイトに誘導する。あわよくば契約させる。

そのようにして作為的に見つかりにくくしているようです。

利用者側からとしては、イライラしますし、バカにされている気がしますね。

質問した人からのコメント

2011/1/16 11:29:23

共感したのでベストアンサーに選ばせて頂きましたb

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/1009:22:40

本当に馬鹿にしているような「入り口」ですよね!!!!
以前は・・・と言っても10年ぐらい前だッたっと思いますが、すんなり入れていろいろ探せたのですよ。すんなり入れたものも、ある時から全然探せなくなってしまった上に、画面いっぱい広告が入りリンクや拍手、あったと思うとランキングだったりして、ガッカリしてしまう様になりました。
すんなり探せない時はきっぱり諦めていますが・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。