ここから本文です

結婚を考えている彼氏に女装の趣味がある事を知ってしまったのですが、いつかは本...

dad********さん

2011/1/1001:36:27

結婚を考えている彼氏に女装の趣味がある事を知ってしまったのですが、いつかは本人が自然に止めるものなのでしょうか?
また私が知ってしまった事を話したら、どう思うでしょうか??

彼氏とは付き合って5年目で、彼は現在32歳、私はもうすぐ27歳になります。
私が知ってしまったきっかけは、彼の部屋のクローゼットに女物のファーコートが
隠すようにかけてあるのを発見した事がきっかけでした。

その前から、彼の部屋で「つけまつげのパッケージ」や
女性ものの服を扱っているネット通販(ラビエクスプレス)の宅急便の箱、
除毛クリーム、小悪魔アゲハの本を見つけたことがあり、
彼とその事について話しましたが、彼なりにその時々に言い訳があり、
今まで気にしてはいなかったのですが、

今日コートを発見した時に嫌な気がして、彼が犬のお散歩にいっている間に
こっそりクローゼットの一番上の奥に隠すようにしまわれたネット通販の箱の中を
見てみると、女性もののブラジャーとパンツ、ブーツ、ワンピース、スカートが数点、
バックやストッキングが入っていて衝撃を受けました。

見たところ、彼がもっている女性物の服は全て冬服で、雑誌やつけまつげ・除毛クリームの
事からしても、たぶん去年の11月位から女装に目覚めたのでは無いかと思うんです。

彼とは、去年から彼氏との結婚をお互い本当に考えるようになり、
結婚するにあたり、彼の女装癖?女装趣味?はこれから一生続くのかと思うと、
正直なところ、これから先何十年も一緒に暮らしていくのに不安な気持ちなのです。

今まで付き合ってきた時間の中でも、彼が好奇心旺盛なのはとても理解しており、
今回の件についても、彼が少ししたら飽きて自ら止めるようであれば
彼を傷つけたくは無いので、私が知ってしまった事を黙っていようかと思うのですが、
女装する事は、いつか本人が自然に止めるものなのでしょうか?

ネットで検索すると、なかなか女装を始めると止められないと書いている人が多いので
実際どうなのかと思い、不安なのです。

また、女装をしようと思うきっかけ・理由は何なのでしょうか?

彼が女装を始めたきっかけが私に非があり、
改善できるようであれば、彼に女装をやめてもらう為にも出来る事は頑張ろうと思っています。

ちなみに彼は元々少しナルシストっぽい所があり、洗顔後は化粧水等で肌を整えたり
一緒に買い物へ行っても、気づくと鏡を見ていたり、体型や服装にすごく気を遣う人です。

このまま結婚しても、この女装が続くようであれば、将来や子供の事を考えると
結婚は少し考え直そうと思っています。

文章が長くなりましたが、何卒よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2011/1/1002:09:46

まず、あなたが女装を許せるのであれば、
結婚する前にちゃんと彼に聞いた方がいいと思います。

女装ではなく同性愛もしくは性同一性障害の方で、
世間体のためにあなたと偽装結婚するということもあり得ますから。

ほんとに女装するだけなのか、
それをあなたが受け入れてあげられるのか、
結婚前にきちんと冷静に考え話しあった方が、
お互いの幸せのためだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swa********さん

2011/1/1607:31:32

趣味なんでしょう。
なかなか趣味を取り上げることは難しいですよ。

一般的に認知されていなくとも趣味は趣味ですから。。

rei********さん

2011/1/1601:42:10

僕も、最近女装に興味を持ち通販でブラジャーガーターストッキング買いました。いざ、その姿をみたら先ず遠距離の彼女気持ち考え複雑でこのカテゴリーを見ました。回答してる人見なさん優しいです、だから、女装したくなるのかな、現実の男の世界では認めない男が多いから、普段男して世間で頑張ってます。多分、彼氏は止められます。見守って下さい

cdt********さん

2011/1/1515:47:06

テレビや街角で女装を見ても平気と思いますが、結婚を考えている彼氏となれば話は別ですよね。不安になる気持ち良くわかります。

わたしも女装子です。結婚直前にウィッグの抜けた毛が見つかって家内が浮気と思って問い詰めてきて、女装趣味をカミングアウトしました。女装を辞める約束をして結婚しましたが、何度も約束を破って女装がばれてしまいました。今は家内も諦めています。ただ、目の前で女装するのはやめて欲しいと言っています。

そんな私の経験から推察すると、貴女の彼氏は女装を続けるでしょう。
では、貴女はどう向き合えば良いか? まず、彼氏に女装してもらって、笑って受け入れられるか?それとも生理的に受け付ける事ができないか確かめて下さい。下手なメイクでどう見てもキモいと思います。綺麗にメイクを貴女が直してあげて、一緒に女装した彼氏と楽しめたら、結婚しても大丈夫。彼は貴女を大切にしてくれるはずです。彼の女装趣味と上手に付き合っていければ、幸せになると思います。逆に全くダメなら、結婚は待って、お互いじっくりと話し合って下さい。彼の女装趣味をけなしたり、辞めさせる強制をしない事が肝心。受け容れない貴女の気持ちを彼がどう受け入れて、貴女との結婚生活をするのかを確かめることです。
彼は女装をして別人になる事を楽しんでいます。貴女への愛情にいささかの偽りはないと思います。彼が旦那として頼れる男性で、信頼できるのであれば、別人なる楽しみを受け入れてもいいのではと勝手ながら思います。
ただ、どっちにせよ、一つだけ彼に約束させることがあります。女装をして、他の女装子や男性と関係を持つ事は絶対にダメ。もし、そうなれば即刻離婚を宣言しておく事です。私の知り合いの女装子で何人も家庭崩壊してます。

bto********さん

2011/1/1413:38:39

彼氏のことが本当に好きならそんなことは気にならないはずです。

趣味と割り切れずに嫌悪感を抱き続けるのがイヤだということは
彼の内面を見ていなかった、ということでしょう。
子どものことを考えれば結婚を考え直すとは?
今の時代「草食系」や「男の娘」が文化になりつつある中、
更には男女雇用機会均等法や男女共同参画社会という枠組みの今、
「男は男らしく、女は女らしく」という旧社会の刷り込みに依存するほうが
将来生まれてくる子どもに悪影響だと思います。

tsu********さん

2011/1/1316:44:04

趣味です。
興味です。

お互い結婚を考えられているのなら何かのきっかけでやめると思います。どうしても不安なら何気なく聞いてみたらどうでしょうか?彼はそういう趣味があることをあなたに打ち明けたいのかもしれませんよ。何故なら絶対知られたくないことなら、見つかるかも知れない部屋のなかに服や下着をおいとかないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる