ここから本文です

ゲームにはチートコードというものがありますが何であるんですか? ゲームそのもの...

jkt********さん

2011/1/1009:19:58

ゲームにはチートコードというものがありますが何であるんですか?
ゲームそのものに入ってるんですかね!?
回答お待ちしています

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

編集あり2011/1/1013:44:46

一般的にチートとはゲームデータを不正に変更する事を言います。

オンライン対戦ゲーム上で不正にデータを書き換えた人が横行し、その人と対戦した外人が悔しくて奴は卑怯だ(チート)と言い出したのが語源です。

要するにユーザーが不正にプログラムを書き換える行為がチート(卑怯)です。

これ以外はファミコンが無かったPCゲームソフト時代に遡りますが、プログラマーがプログラム上にクリアした人へのご褒美やお遊びで付け加えた物とバグを応用した偶然の産物、俗に言う「裏技」といわれるものがあたります。

これはファミコン時代にも継承され、グラディウスで有名なコナミコマンドで一般的になりました。

最近はこれをごっちゃに考える人が多いのが問題です。

まあバグ技もある意味チートですが、、、

質問した人からのコメント

2011/1/10 21:49:19

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2011/1/1010:21:12

コンピューターと言う物は
計算機の親分です
全ての処理を 演算で行う計算機みたいな物です
その出力結果や 条件判定 定義
全てが LSIと言われる集積回路に含まれております
その集積回路は物理的にはQFPとか言われる 4方向に
幾数かの足ピンが装備されており そこから電気を
受け取ります
ちなみに 2方向のIC等も(SOPタイプ)基本 同じです
実際は 10進数ではなく デジタルと同じ 2進数原理で
0か1と言う イン アウト 方式の組み合わせで構成させ
定義させ 出力させます
ですから ゲームその物がチートと言って構わないでしょう
良く フラグが立つ等と言う言い方も
スイッチと言って ある条件が揃うと 進める 処理操作の
事です